2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ニュース/インフォメーション

らーめん錦「新ポイントカード」の入手方法をお知らせします

ブログ管理人です。    

3月中旬から新たなポイントカードが登場しています。

 

私も早速入手しました。
 
このカードの入手法をご案内します。
 
まず、お店のレジで引換券を手に入れてください。
 
↓ ↓ ↓ 引換券はこんな感じです。
2016031803_2      
 
 
次回、ご来店いただいた時に、引換券をレジにお出しください。
  ポイントカードをお渡しします。
 ※ポイントカードは、引換券を受け取った店舗と違う店舗でも
  引き換えることができます。
 
↓ ↓ ↓ ポイントカードは、こんな感じです。
〈表面〉
2016031801
 
 
〈中面〉
2016031802b
 
 
新しいポイントカードは
ご利用金額に応じてポイントを進呈します
(例)1,000円のご利用で30円お得!
 
1ポイントあたり1円換算、
10円単位でご利用いただけます。
 
らーめん錦系列各店でご使用いただけますので、
この機会に、ぜひ手に入れてください。
 
ご利用お待ちしています。

寒い日が続いていますが、お元気ですか?-「錦通信」発刊のお知らせ

ブログ管理人です。

 
昨年末は雪が少なくて、穏やかな日々が続いていましたが、
北国・秋田は、やっぱりそれだけではおわりませんね。
 
一月に入る、寒さの厳しい日が続いていますが、
皆様、風邪など引いていませんでしょうか?
 
うがい、手洗い怠りなく、風邪を撃退しましょう。
 
そして、寒〜い時の食べ物と言えば、やっぱりラーメン。
らーめん錦グループのあっつあつラーメンで、
お腹の中から温まってくださいね。
 
 
今日は、お知らせがあります。
 
昨年12月に、フリーペーパー「錦通信」を創刊しました。
らーめん錦系列店の情報が満載です
 
 
20160122fp
 
 
昨年20周年迎えたらーめん錦の“今の姿”を
お客様に伝えしたいというのが、
このフリーペーパーが生まれた理由です。
 
らーめん錦を貫く四つの柱や各店情報、そして歴史など、
様々な角度から書かれた「錦」のあれこれが書かれています。
 
そして、1000円分の商品券があたる、
クロスワードパズルもついています。
 
「錦通信」は、各店内においてありますので、
ぜひ、手に取ってみてください。
 
少し、遅くなりましたが、ご紹介させていただきました。
 

高千穂精機株のホームページで「らーめん錦」が紹介されています

ブログ管理人です。
 
今回もホームページのご紹介です。
 
らーめん錦で使用している製麺機の会社のHPに
らーめん錦が紹介されています。
高千穂精機株式会社 http://tsk-mt.com
 
「製品豊穣」の「製粉機」をクリックして、
ポータブル型製粉機を、さらにクリックしてください。
 
20150308hp_2
 
こちらもご覧になってください。

遠藤社長、表紙になる!! - YAMATO通信 vol.6

ブログ管理人です。

今日は、珍しい画像をお見せします。
 
これです。
 
 
20150307
 
 
これは、らーめん錦と仕事でおつきあいのある
「大和製作所」が作っている業界専門誌です。
 
その第6号の表紙に、らーめん錦代表・遠藤社長が登場しました。
 
どうですか、この笑顔! いい笑顔です。
 
この内容は、インターネット上からも見ることが出来ます。
 
らーめん・うどん・そばの専門知識を持ち、
麺専門店繁盛支援をおこなう企業の制作した情報誌なので、
ラーメン好きな人には、興味深い内容も満載です。
 
 
お時間があったら、ぜひ、見てくださいね。

【テレビ放送のお知らせ】今年もミーチューがやってきました

毎年恒例のミーチューが、錦にやってきてくれました。

 

今年、ミーシューがきてくれたのは大館の「錦本店」です。
 
放送予定は以下の通りです。
 
「ミーチューゲッチュー2015 お正月だよ!集まれ輝く匠たち!」
1月2日(金)16:30~17:00

1月4日((日)25:35~26:05※再放送

 
今年のテーマは、「各分野で活躍する輝く匠たちの技をたっぷりとご紹介!」
らーめん錦からは、麺職人・小林良次郎の錦のオリジナル麺をご紹介しています。
ぜひ、ご覧になってください。
 
Pop

7月2日(火)、いよいよ、軽井沢プリンスショッピングプラザOPEN

日付が7月に変わりました。

明日、7月2日(火)、いよいよ、
軽井沢プリンスショッピングプラザ、リニューアルオープンです。
 
軽井沢に乗り込んだ錦チームも、
現地のスタッフと一緒に、最終準備に余念がありません。
 
そして、リニューアルの幕が開けば、
おそらく、突っ走るのみの日々が続くと思います。
 
7月2日は「らーめん錦」の新しい頁が開かれる
特別な日になると思います。
 
20140701
 
軽井沢プリンスショッピングプラザへお出かけの際は、
フードコート「太陽と緑のキッチン」内の
「濃熟鶏白湯 らーめん錦」にぜひ、お立ち寄り下さい。
 
20140701menu_2
 
スタッフ一同、心よりお待ち申しております。
 
■軽井沢・プリンスショッピングプラザHP

「錦」、軽井沢プリンスショッピングプラザオープン、いよいよ始動!

軽井沢プリンスショッピングプラザのリニューアルまで、あと7日。

 

リニューアルオープンは7月2日(水)10:30です!

 

昨日、遠藤社長はじめ、錦隊が軽井沢に乗り込みました。
本日から、現場のスタッフと一緒に、準備が始まります。
 
秋田から向かったメンバーの中に、
ブログ管理人の心強〜い味方=特派員が入っています。
 
写真を送ってくださーいと頼んだら、
早速、フードコード「太陽と緑のキッチン」の写真を送ってくれました。
 
オープンまであと少しの慌ただしさ、漂っています。
 
2014062501
 
2014062505
ここが「らーめん錦 濃熟鶏白湯」のブースです。
 
 
2014062504
 
2014062502
これがフードコートのテーブル席です。
 
窓の外には、気持ちのいいグリーンが広がっています。
総座席数500席(屋内400席、テラス100 席)の大空間ですが
繁忙時は、かなりの混雑ぶりが予想されています。
 
 
いよいよ、近づいてきました。
楽しみです。
 
 
■軽井沢・プリンスショッピングプラザHP

「錦」、軽井沢プリンスショッピングプラザオープンまであと2週間!

錦系列の新店舗「らーめん錦■濃熟鶏白湯」が参加する

軽井沢プリンスショッピングプラザのリニューアルまで、あと2週間。
 
いよいよ、迫って参りました。
 
今日は、その準備段階の一日の様子をお知らせします。
といっても、数週間前のことですけど・・・(汗)。
 
5月のある日のことです。
 
その日は、朝から、ちょっと張りつめた雰囲気でした。
なぜかというと、新店舗のメニュー撮影の日だったのです。
 
2014061801
 
会議室に、材料など一式を持ち込み、スタンバイ。
 
一日で、メニューや看板、店内に掲示する
全てのラーメン&丼もの&サイドメニューを撮影します。
私、ブログ管理人もサポートスタッフとして参加しました。
その日に撮影した写真は、
 
新店舗で使用するメニュー写真になると同時に
今後、全ての告知活動に使う大切な宣伝素材になります。
 
テンポよく撮影を進めたいところではありますが、
こだわるところはきちんとこだわった美しい写真にしたい・・・。
そんな緊張感に包まれた一日でした。
 
2014061802_2
 
2014061803
盛りつけは慎重に・・・
 
撮影開始当初は、ペースをつかむためにゆっくりペースでしたが、
途中から徐々に、ペースアップしてきました。
 
後半には、少し余裕もでてきて、
私が写真を撮る時間もでてきまました。
 
 
2014061805
↑吟上ラーメン・塩
 
2014061804
↑特製全部のせらーめん・醤油
 
 
2014061807
↑セットメニューで登場する「きじ焼丼」
 
2014061808
↑セットメニューで登場する「とりマヨ丼」
などなど。
 
いかがですか?
 
慌ただしい撮影でしたが(撮影はいつも慌ただしいですけど)
オープン前の独特の緊張感も、ぴりっとしていいものです。
 
そうして、出来上がったのが、このメニューです。
 
2014061809
■軽井沢・プリンスショッピングプラザHP

一大プロジェクト、まだまだ進行中 in 軽井沢

ブログ管理人です。

今日は、錦で起きているプロジェクトの
ラーメンについてご紹介します。
 
7月2日にリニューアルオープンする
軽井沢・プリンスショッピングプラザ内フードコートに
出店する店名は「らーめん錦 濃熟鶏白湯」
20140614kpsh_3
 
店名から想像がつく方もいらっしゃるかと思いますが、
秋田市にある「らーめん錦秋田分店」の濃熟鶏白湯をベースに
考えられたラーメンをお出しすることになりました。
 
ラーメン錦グループの唯一、「らーめん錦秋田分店」だけが使用する
濃熟鶏白湯は、繊細な鶏の旨味を最大限に引き出した
濃く、それでいながら優しくまろやかな味わいが特徴です。
 
そのスープに、北海道産小麦100%使用の
つるつるでもちもちの自家製ストレート麺をあわせています。
 
トッピングも「鶏」にこだわったアイテムを揃えました。
塩麹につけた鶏胸肉を低温加熱処理をした「塩麹漬鶏チャーシュー」
比内地鶏入り鶏つくね(比内地鶏10%使用)をカラリと揚げた「揚げつくね」
そして、秋田分店人気ナンバーワントッピングの「味玉」
 
まさに「鶏づくし」の一杯になりました。
 
味は、二味。
こく深い醤油味とキレのある塩味。
 
 
Led_2_
醤油味のおすすめは「トロ玉らーめん 醤油」
 
 
Led_7__2
塩味のおすすめは「揚つくねらーめん 塩」
 
 
手前味噌ながら、どちらもバランスがよく
満足度の高いらーめんに仕上がっています。
 
 
20140614kpshhp
 
いよいよ、オープンが間近になってきました。
楽しみです。
 
 
■軽井沢・プリンスショッピングプラザHP

実は・・・一大プロジェクト、着々進行中

ブログを書く時は

いつも「お久しぶりです」という挨拶が
常套句になってしまったブログ管理人です。
この長い沈黙の間にも、ラーメン錦は刻々と前進していました。
そういう話題を、少しずつ拾っていきたいと思います。
そして、ここ数カ月の間、一つのプロジェクトが
着々と進められておりました。
それが、「らーめん錦」
軽井沢・プリンスショッピングプラザに出店決定!というビッグサプライズです。
軽井沢といえば“避暑地”。
その軽井沢の地にある軽井沢・プリンスショッピングプラザが
2914年7月2日(水)、リニューアルオープン!
約260,000㎡の広大な敷地の中に、約8,600㎡増床する新施設。
新エリアに51店舗が新たに登場し、総店舗数240店舗という
国内最大級のアウトレットとしてリニューアルします。
錦が出店するのは、お客様のお腹を満たす「フードコート」。
錦のほかには、お好み焼き、うどん、ステーキなど、
ジャンルの違う飲食店が8店舗出店します。
客席数は500席!
「らーめん錦」にとっても、初の関東域出店です。
ここ数カ月は、メニュー決めなどの大切な作業を着々と進めていました。
 
20140612psp
 
 
 
軽井沢・プリンスショッピングプラザのHPは「こちら」です。
オープンまでもう少し。今後も情報を出していこうと思います。
 
お楽しみに!
 
 
**********
〈お知らせ〉
 
秋田市川尻にある「らーめん錦秋田分店」は
都合により、現在、営業時間を変更して営業しています。
現在の営業時間は
11:00〜15:00 / 17:00〜22:00
午後に2時間、休憩時間をいただいております。
 
ご不便をおかけしますが、ご了承下さい。
よろしくお願い申し上げます。