2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

「つけ麺屋 焚節」が出来るまで。

つけ麺屋焚節、プレオープンに行ってきました〜!

7月8日(木)のプレオープン、閉店間際の14時頃に行ってきました。
やっぱり、祭りには参加せにゃならんのです…などと、
妙にハイテンションなブログ管理人です。

閉店間際だったのですが、駐車場も店内もほぼ満席。

「ろくに告知もしていないのに、
これだけのお客様に来店いただいて…」と遠藤社長も感慨深気です。

本当にありがとうございます。

さて、皆さんの気になるメニューをご紹介します。

まずは、メニュー表。


つけ麺部門です。
2010070801

麺の量は、こんな風に選べます。
並・中・大は同じ値段、特盛りは100円増し。
2010070802

これが、らーめん部門です。醤油味なり。
2010070803

当分は、このメニュー主体で営業いたします。

そして、お待たせしました。


2010070801_2
これが、メインの濃厚魚節「つけ麺」750円。
まずは、これを食べて下さい。遠藤社長のイチ押しです。

そして・・・。
2010070801_3

これが、濃厚魚節「らーめん」600円。
錦自慢の自家製細めんを使っています。
錦の細めんの面白さは、スープの濃度によって、同じ細麺をつかっても
食べた印象がかなり異なることです。
清湯スープの「錦本店」では、ぬるぬるるつるつるの食感ですが、
白湯系の「錦秋田分店」では、やや堅めの博多ラーメン系の食感になります。
この「焚節」のらーめんも、コシの強い堅めの博多系の食感が楽しめます。
なんてったって、錦系列、最強の濃厚ガツン系のスープですから。

さて、いよいよ、明日がグランドオープンです。
このお店は、どんな個性を花開かせてくれるのか…とドキドキします。

ぜひ、お運び下さい。
錦の個性炸裂のメニューが揃っています。

明日(7月9日)のグランドオープン営業は
◆昼の部11時〜15時 / 夜の部17時〜21時
※スープ切れの場合は、営業を終了いたします。

スタッフ一同、ご来店を心からお待ちしております。

つけ麺屋 焚節(のぶ)
住所/大館市立花屋敷前72
電話/0186-49-0004


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焚節のオープンが少しずれました。

以前、新しく登場する「つけ麺屋 焚節(のぶ)」のお話をしました。
そして、そのまま止まっていました。

すみません。公式ブログ失格ですね。

6月下旬オープンを予定していた「焚節」ですが、
オープンが7月中旬にずれこみます。

錦グループ初のつけ麺を前面に出した店なので、
最終チェックを万全にしてからオープンしたいというのが
今回の理由です。

オープン日などが決定しましたら、ご紹介します。
もう少しお待ちください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エフエム秋田「スタンプラリー」スタート! そこには「錦グループ」最新情報が潜んでいます(^^)

今年もエフエム秋田主催の「ぐるっと秋田スタンプラリー」が始まりました。
錦系列5店鋪も、こぞって参加中ですので、
皆さん、応募シートご持参で、どうぞ、ご来店ください。

その応募シートには、参加店鋪の紹介記事が掲載されているのですが、
それを見て、「おやおや〜?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

錦系列で、このスタンプラリーに参加しているのは、
■らーめん錦秋田本店/秋田市
■らーめん錦秋田分店/秋田市
■麺屋うるとら/北秋田市
■錦本店/大館市
■つけ麺屋 焚節(のぶ)/大館市 の5店鋪です。

ん? 焚節?? あれ??? 大館いちろは????

そうです。
実は、「大館いちろ」の場所に、
この夏、新しく「つけ麺屋 焚節(のぶ)」という
新しい店が誕生予定なのです。

新店情報は、詳細がわかり次第、
ブログにアップしていきますので、よろしくお願いします。

そして、今までご愛顧いただいた「大館いちろ」は
5月16日を持ちまして、営業終了の予定となっています。

錦系列の中でも、トンコツ、鶏ガラ、魚ダシのトリプルスープで
インパクトのあるラーメンを提供し続けたこの店の味を
お楽しみいただけるのも、あともう少しとなりました。

最期にもう一度「いちろ」の味を!と、お出掛けいただけたら、うれしいデス。

その後、店鋪改装工事を経て、新しい「つけ麺屋 焚節」として生まれ変わります。

どんなラーメンか気になりますか?
ヒントは店名にあります。
「焚節」、すなわち“節” を “焚”く、がっつり魚系デス。
もう少し、お待ちください。

D03qr_4

D03_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村