2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

「麺屋うるとら」情報

錦生誕20周年記念メニュー/⑤麺屋うるとら「うるとら味噌カレーバターラーメン」

ブログ管理人です。
 
さ、らーめん錦20周年記念メニューシリーズ続編です。
今回は、県北シリーズ第二弾。
「麺屋うるとら」の限定メニューをご紹介します。
 
20150224202       
 
■うるとら味噌カレーバターラーメン 850円(税込)
 
うるとら史上最強に濃厚な一杯です。
うるとらの濃厚味噌スープに
バターと温玉がさらなるコクをプラス。
オリジナルブレンドのカレー粉の
芳醇な香りと旨味が食欲をそそります。
平打ち縮れ自家製麺使用。

麺屋うるとらの冬メニュー

今日は、北秋田市の「麺屋うるとら」で発売中の、
二つの冬メニューについてご紹介します。
 
この冬の「うるとら」のおすすめのラーメンは、
かなり印象の違う個性派ラーメン揃いです。
 
 
一つ目は「豚辛(ぶたから)らーめん」800円。
 
「うるとら」自慢の味噌ラーメンに、
豆板醤・テンメンジャン・韓国唐辛子などの
複数の辛味を合わせた、甘辛仕上げ。
 
豚肉・キクラゲ・キャベツ・ニラなど8種類の具材を、
ニンニクとショウガをきかせて香りよく炒めて、
たっぷりとラーメンにのせました。
 
寒い季節におすすめの、
うまくて辛いスタミナ系味噌ラーメンです。
 
 
もう一つは野菜がたっぷり取れる「旨塩タンメン」680円。
 
鶏ガラからていねいに炊いた清湯(チンタン)スープに、
自家製ごま油と鶏油(チーユ)で豊かなコクと香りをプラス。
 
その上に、歯ごたえを残して塩コショウで炒めた
モヤシ・キャベツ・ニラ・人参をたっぷりとのせました。
 
キレがよく、コクの深いスープに野菜のうまさが溶け出して、
あっさりなのに旨味の深いタンメンに仕上がりました。
野菜がうれしい女性にもおすすめしたい一杯です。
 
 
冬の寒さが、美味しさを引き立てる冬季限定メニューを、この機会にぜひ。
「豚辛らーめん」800円と「旨塩タンメン」680円は、
一日限定20杯の、冬の味です。
 
 
20140211_2

5月24日、麺屋うるとらに取材がありました

お久しぶりです。

ブログ管理人です。
5月24日(金)、リニューアルした「麺屋うるとら」で
エフエム秋田「気分屋食堂」の取材がありました。
真剣な雰囲気で、取材をしていただいています。

2013052401b

 
そして、おなじみの試食タイムです。
白ごま坦々パイコーメンを食べています。

2013052403

 
どうですか?という雰囲気で、じーっと見つめています。
あんまり見つめられると、たべにくいかもしれませんね(笑)

2013052402

ラジオをお聞きになった方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ、今度は、お試しください。
 

20130417de05

白ごまタンタン麺980円

「うるとら」オープン日に行って来ました。

426日の「麺屋うるとら」のグランドオープンに行って来ました。

 2013042607

11時半ころには、満卓状態。

いいペースでお客さまに入っていただきました。

厨房では、遠藤社長と奥様が並んで働いていました。

最近ではこういう2ショットはなかなかお目にかかれないでの、

どさくさに紛れて、写真を撮らせてもらいました。

2013042601

そして、食べたのは、このメニューです。

2013042606_2

「黒ごま坦々パイコー麺」980円。

まず目を惹くのは、ド迫力の「パイコー」。

秋田県産の豚ロースを200g使用したパイコー(豚唐揚げ)は、

特製スパイスに漬け込んで、カリッとあげたインパクト大のトッピング。

衣に含んだカレー粉がほのかに香り、食欲をそそります。

「肉喰い」の方は、ぜひ、チャレンジしてほしいメニューです。

2013042602

2013042605

粗挽きの挽き肉とシャキシャキのタマネギのアンサンブルが、

旨味と食感をプラスしてくれます。

2013042603

そのピリ辛の肉味噌とタマネギを

平打麺と絡ませるようにして食べると、

渾然とした旨味がたまりません。

「美味しそー。だけど、全部食べきる自信がない…」という理由で

このメニューをあきらめそうな方にオススメなのが、コレです↓

2013042608

 「白ごま坦々ハーフパイコー麺」880


パイコーをボリュームダウンしたハーフパイコーメニューです。

ある意味、これが普通サイズ()という感じですが、

このボリュームなら、女性でもダイジョウブです。

自信のない方は、ハーフからチャレンジしてみて下さい。

「麺屋うるとら」リニューアルイベント、明日(4月24日)スタート

リニューアルのための臨時休業をいただいていた「麺屋うるとら」ですが、

ついに、明日からリニューアルイベントがスタートします。

明日4月24日(水)&25日(木)は、プレオープン営業をいたします

プレオープン期間の営業はお昼のみ。

時間は11時開店で、14時閉店とさせていただきます。

そして、グランドオープンは、4月26日・金曜日を予定しています。

開店時間は11時。昼の営業は15時まで

一旦、休憩の後、17時開店で、21時までの営業します。

当分の間、15時から17時までの休憩時間をいれて営業します。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願いします。

なお、リニューアル後は、ゴールデンウィーク期間は休まずに営業。

ゴールデンウィーク終了後の5月8日(水)から、

水曜日定休のスタイルで営業いたします。

【麺屋うるとら/リニューアルオープンスケジュール】

プレオープン/4月24日(水)、25日(木)11時スタート。

グラウンドオープン/4月26日(金)

今回のリニューアルで登場する注目メニューはこれです。

20130417de05

「白ごま坦々パイコーメン」!!※黒ごまver.もあります。

新しくなった「麺屋うるとら」の新しい味を、お楽しみ下さい。

らーめん錦グループ、年末年始の営業予定をお報せします。

いよいよ、おしせまってきましたね。

街の中が、何となく慌ただしくなって来ています。

今日は、らーめん錦グループの年末年始の営業時間の変更をお知らせをします。

らーめん錦グループ各店は、

年内の営業を12月31日(月)の午後3時で、終了させていただきます。

翌1月1日(火)は全店お休みをいただき、

1月2日(水)から通常営業いたします。

一年間のご愛顧、本当にありがとうございました。

来年も、美味しいラーメンのために、全力で取り組んでいきますので、

どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

 

らーめん錦ポイントカード、始まっています。

学生さんは、夏休み満喫中ですか?
働いていらっしゃる方は、お盆休みもそろそろお終い?
まだ、暑い日が続きますので、無理しないで乗り切りましょうね。

今日は、らーめん錦グループで始めた
「ポイントカード」についてお報せします。


20120814pointcard_a


「らーめん錦土崎分店」オープンと同時に、
全店参加のポイントカード企画がスタートしました。
500円ごとのご飲食で、スタンプが一個もらえて、
スタンプを40個集めると5000円分のゴールドパスがもらえます。

これだけでも、かなりお得な感じだと思うのですが、
実は、この「ポイントカード」のすごさは、途中での特典の多さです。

なんと、途中に7つもの特典がついています。

①スタンプ3個で「好きなラーメン100円引き」

②8個で「餃子1皿もしくは丼メニュー1杯サービス」

③14個で「好きなラーメン300円引き」

④20個ではなんと「1000円のお食事券プレゼント」

⑤25個で「お好きなラーメン500円引き」

⑥31個で「餃子1皿もしくは丼メニュー1杯サービス」

⑦36個で「お好きなラーメン無料」※トッピングは別料金・・・という感じデス。

それぞれの特典は、次回ご来店いただいた時にご利用いただけます。


20120814pointcard_b


そして、満了するとゴールで、5000円分のゴールドパスです。

20120814goldpass_a


20120814goldpass_b


このゴールドパスは、有効期間1年間で、
注文したラーメンの500円分を無料サービスが10回受けられます。
つまり、総額5000円分の無料パスです。

錦グループ各店で使えるので、
楽しみながらポイントを貯めて
「ゴールドパス」を手に入れて下さい。

スタンプカードは店頭で入手して下さいね。

【麺屋うるとら】スープリニューアルでイベント中

ブログ管理人です。

またまた、うるとら情報です。

うるとらでは、スープリニューアル記念イベント大盛況開催中。

こうやって、ブログがどんどん更新されるあたり、
遠藤社長の、本気モードが伝わっていただけたら…と思っています。

イベントの内容は

shine shine shine 19日(木)~21日(土)までの三日間、麺類全品100円引きshine shine shine

この100円引きには、
新しいスープをこの機会にたくさんの人に召し上がっていただきたいという
スタッフ全員の熱い思いがこめられています。

さらに、お客様にうるとらで使用した歴代どんぶりプレゼント!中に仕掛けあり(笑)

プレゼントのどんぶりは先着30個限りです!

この機会をお見逃しなく。ご来店お待ちしております。

【麺屋うるとら】スープバージョンアップ!で本日からイベント開催です

こんにちは。今日も、いい「冷たい麺」日和ですね(笑)…と誘いブログ管理人です。

今日は、麺屋うるとら情報をお送りします。

shine shine shine 本日、7月19日、うるとらのスープがリニューアルしました。shine shine shine

変わるのは「スープ」! ・・・だけなのですが、
ご存知の通り、スープはラーメンにとって、とてもとても重要な要素なので、
ラーメンの印象はかなり変わりっています。

「麺屋うるとら」のスープは、魚介系と鶏豚骨パイタンを合わせたダブルスープです。
リニューアル後もこの組み合わせには変わりはありませんが、
素材を吟味し、スープを焚き上げる時間を変えてあるます。
よって、魚介系の旨味が今まで以上に強まります。

想像するに、よだれじゅるじゅる…です。

遠藤社長は
「従来のスープに比べて味がまるくなって、ふくらんでいます。
今までの上をいくスープになりました」と、自信をのぞかせています。

このリニューアルを記念しまして、本日から3日間、イベントを開催です!
またしても、ぎりぎりの告知ですみません。

noodle 19日(木)~21日(土)までの三日間、【麺類全品100円引き】noodle

この機会に、
バージョンアップしたうるとらNEWスープをぜひ、お試し下さい。

そのほかにも、お客様に嬉しい○○○○を御用意しております(笑)
是非この機会に麺屋うるとらへ足をお運びください!

「つけ麺屋焚節」「麺屋うるとら」臨時休業のお知らせです。

楽しかったゴールデンウィークも終わって新しい1週間がはじまりました。
だれですか? いまから「今週長いなぁ・・・なんて」ぼやいている人は?

こんな時こそ、「錦」のおいしいラーメンで気合いを入れてみて下さい。

今日は、臨時休業のお知らせです。

大館市「つけ麺屋焚節」と北秋田市「めん屋うるとら」では、

ゴールデンウィーク営業の代休として、

5月9日(水)と、10日(木)を臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

ほかの店舗は通常営業しておりますので、ご来店をおまちしています。

今週も、がっちり、がんばりましょうね。

より以前の記事一覧