2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メディア紹介情報

少し前の話です・・・はんつ遠藤さんの取材を受けました。

ブログ管理人です。

 
少し前の話です(汗)
 
最近、こういうの多いですね。
 
反省。
 
 
 
6月中旬に、らーめん錦土崎分店に
はんつ遠藤さんがいらっしゃいました。
 
今回のご来店は、「JAL」のホームページでの
「JAL×はんつ遠藤コラボ企画」内での取材でした。
秋田県内のおいしいお店を紹介してくれるらしです。
 
らーめん錦土崎分店は、初の全国デビューです。
うれしいですね。
 
取材の様子を逆取材させていただきました。
 
土崎分店の二本柱である
「肉中華そば」とつけ麺を取材&撮影していただきました。
 
 
2013153004
 
 
2013153007
 
 
2013153005
 
 
取材の合間にお店の壁にサインをお願いしました。
2013153001
失敗できないから緊張しますねーとはんつさん。          
 
 
2013153002
 
似顔絵2連発のサインで、次の人はプレッシャーかも(笑)
 
今回の取材は、「JAL」のHPと「週刊大衆」で紹介されます。
楽しみですね。ありがとうございました。
 
-------------------
 
取材が終わって帰るはんつ遠藤さんと入れ替わりに、
めずらしいお客様がいらっしゃいました。
 
秋田成ト会の同志である
「らーめん丈屋」の浅野氏と「ラーメン鈴弥」の守屋氏です。
 
珍しい光景なので、写真をとらせてもらいました。
2013153006
 
二人とも、おんなじくらいの角度で“ななめ”ってます(笑)
 
ご来店ありがとうございました。
                    
・・・という訳で、朝から忙しい「土崎分店」でした。

4月21日、AAB朝日放送「ミーチューゲッチュー2012」をチェック

少し前の話しですが、4月の上旬の頃の話しをします。

遠藤社長から「分店に素敵なお客さんがきますよ」と言われて顔をだすと、
入り口手前の待合室に、なにやら、やたらとまぁるい人たちが・・・。

2012042001

ミーチューはわかるんですけどね。
隣りの青い人はダレ? けっこう迫力のある面構えです。
いつもにもまして、ミーチューが可愛く見えます。守って上げたいよぉ(笑)

そうです。AAB秋田朝日放送の特番の収録があったのでした。
その番組は、4月21日(土)11時25分〜11時45分に放映される
『ミーチューゲッチュー2012』です。

その収録を見学させてもらうことにしました。
ミーチューと一緒に新人のクロコが秋田のことを勉強するために
いろんなお店を尋ねるようです。
そんな二人を引率するのは、椎名恵さんでした。なら、ひと安心ですね(笑)

2012042002

恵さんは、遠藤社長に新人クロコを紹介します。
二人は、がっちり握手。
その様子をみて、恵さん「なんか似てる・・・」。おいおい。


そして、クロコに美味しいラーメンを勉強させて下さいとお願いすると
遠藤社長は、新メニューを作ってあげました。


2012042003

運ばれてきたどんぶりを持ち上げて、しみじみと眺める恵さん。
気持ちはすご〜くよく判ります。

2012042004

そして、遠藤社長の話しを聞きながら、そのメニューを試食します。
といっても食べるのは恵さんオンリー。
ミーチューはちょっぴり悲しそうに、クロコは悔しそうに見つめています(笑)

その気になる新メニューは、
オンエア当日の4月21日(土)から「らーめん錦秋田分店」で登場します。

201204202


詳しいレポートは後日。

らーめん錦秋田本店に、ミーチューもやってきた〜ぁ!

いよいよ、2010年も残すところあとわずか。
年末年始の準備はできましたか?

わたくし、ブログ管理人も、
仕事場用の正月のお花としめ飾り、お供えなどの準備をしました。
しかし、おそろしいことに、年賀状がまだです・・・(泣)
ブログを更新したら年賀状作りに頑張ります。

さて、先日お報せした通り、
年末年始期間は、ニシキ系列店の営業時間が変わります。

noodle 12月31日(金)
錦各店とも午後3時で営業を終了させていただきます。
年越しラーメンを引き取りにいらっしゃるお客様は、
お時間をお間違えないようにお願いいたします。
noodle 1月1日(土)は、全店お休みをいただきます。
noodle 1月2日(日)からは通常営業いたします。

よろしくお願いします。

再び、さて・・・です。

先日、らーめん錦秋田本店でAAB秋田朝日放送の特番のロケがありました。
恒例の「ミーチューがゲッチュー2011!」のロケで
ミーチュー&桜庭みさおさんをはじめとするロケ隊が来てくれました。
今回は、なんと、可愛い巫女さんも一緒!

和やかな雰囲気でロケが始まりました。

2010123001_2

遠藤社長もいい笑顔です(笑)

今回番組内で紹介されたのは、
「東京ラーメンショー」出店で話題となった「どんぶりIN秋田」です。

あれ? だってあのラーメン、もう食べられないんじゃないっけ?
・・・と思った方も多いはず。

実は・・・。
11月末〜12月中旬にかけて、県内各地で行われたお披露目で食べそびれた方や、
また、食べたい…という声が多く寄せられ、その要望にこたえようと、
1月中旬に、再度、アンコールお披露目イベントが決定したのです。

桜庭みさおさん、大喜びでした。

詳しくは、番組でご覧下さい。

「ミーチューがゲッチュー2011!」は
2011年1月3日(月)午後5時25分から、オンエアです。

2010123002
おはらいを受けてます。遠藤社長はちょっぴり照れくさそうです(笑)

〈おまけ〉
番組の途中で出てきたラーメンを桜庭さんたちは、
本気で食べてくれました・・・ように見える(笑)

2010123003

それの様子をレポートしようとしたのか、
ミーチューはマイクを話さず、見つめています

だがしかし・・・。
あまりのたべっぷりに、食べられない自分がかなしくなったのか
あるいは、お腹が好きすぎたのか。
後半は、マイクを持つ手をおろして、
桜庭さんたちの食べっぷりをただただ呆然と見つめていました・・・ように見えました(笑)

2010123004

ミーチューさん、ご苦労様でした。

shine shine shine 「ラーメンIN秋田」のお披露目は
2011年1月14日(金)〜16日(日)の3日間です。
開催店舗は、秋田市外旭川「らーめん錦秋田本店」です。

詳細は、年が明けてから、再度ご紹介します。
楽しみにお待ちくださいね。

D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田本店に、彦摩呂さんがやってきた〜ぁ!

少し前のお話ですが、らーめん錦秋田本店に
素敵なお客様がいらっしゃいました。

食レポで大人気のグルメレポーター彦摩呂さんと、
グラビアアイドルの手島優さんです。


今回は、「フーディーズTV」でオンエアされている
人気のグルメ番組『彦摩呂のB級グルメ天国』のロケでした。
「フーディーズTV」は食のCS専門チャンネルで、
秋田ケーブルテレビなどの全国のケーブルテレビ、スカパー! 
ひかりTVなどで視聴できる日本最大の食の専門チャンネルです。

2009年にスタートした『彦摩呂のB級グルメ天国』は、
彦摩呂さんと手島優さんが「B級グルメ=ベスト・オブ・グルメ」を
食べ歩く、人気のグルメバラエティ番組です。

いつもは東京近郊のお店を紹介することが多いそうですが、
今回は地方の「おいしいもの」を発掘するための、地方ロケです。
東北初(!!)の「秋田ロケ」が行われ、
その中で「らーめん錦」が紹介されることになったのです。


いよいよ、ロケ開始ですsign03


今回は、おすすめメニューとして、
大館市「錦本店」&秋田市「らーめん錦秋田本店」の看板メニュー
「こってりネギ味噌」700円
「東京ラーメンショー」で行列日本一に輝いた「比内地鶏桃豚ラーメン」
幻のラーメンとして紹介することになりました。


20101229
「こってりネギ味噌」


20101229_2
「比内地鶏桃豚ラーメン」


「こってりネギ味噌」を手島優さん、
そして「比内地鶏桃豚ラーメン」を彦摩呂さんが食べます。

2010122901


東京ラーメンショーで行列第1位となった
「比内地鶏桃豚ラーメン」のスープを飲んだ彦摩呂さんは
「鶏白湯の臭みがぜんぜんない。むしろ旨味やな」、
「行列できるのわかるわ〜」と大絶賛してくれました。
「こってりネギ味噌」を食べた手島さんからも、「麺がもっちもち!」
「スープもしつこくなくて美味しい」と、うれしいコメントをいただきました。

本当はもっともっとルポしたいのですが(笑)、
この先は、ぜひ、番組でご覧下さい。

私事ですが、私、ブログ管理人も
グルメレポート的な仕事をすることが多いので(書く方ですけど)
彦摩呂さんのグルメレポートを近くで見られるというのは
密かに、かなりの楽しみでもありました。
短い言葉で瞬時に美味しさを伝える彦摩呂さんは、本当にすごい!
(達人を相手に、生意気なことを言ってすみません ヾ(_ _。)ハンセイ…)
とてもとても勉強になりました。

最後に、このブログ用に撮影をお願いすると、
お二人ともにっこりとポーズを決めてくれました。

2010122902


この番組は、ケーブルテレビで、次のスケジュールで放送予定です。
秋田のおいしいものがたくさん紹介されていると思います。
ぜひ、見て下さいね。

【放送予定】
■1月17日(月)22:30  ■1月19日(水)12:30 ■1月20日(木)25:00
■1月22日(土)22:00 ■1月23日(日)19:30 ■1月24日(月)22:07
■1月26日(水)12:30 ■1月27日(木)25:30 ■1月29日(土)22:30
■1月30日(日)19:00 ほか


D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あきたタウン情報10年10月号

201000928atj010

あきたタウン情報10月号「ラーメンタイムス」で
東京ラーメンショーまでの道のり第三弾が紹介されています。

かなり、概要が決まってきています。

気になる記事は、こちらです。

2010092803_2

かなりいい感じに仕上がってきているようです。
遠藤社長、竹本社長ともに、手応えを感じているようです。

「どんぶりの中に、秋田がつまったラーメン」、もうすぐお目見えです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あきたタウン情報10年09月号

20100831atj09

8月25日に発売されたあきたタウン情報9月号P14で
大館市「つけ麺屋焚節(のぶ)」が紹介されています。


さらに、「ラーメンタイムス第2号」も掲載されています。
気になる記事は、こちらです。

2010083102

「秋田成ト(なると)会」なる、謎の集団が結成されました。
私も、当日、あの場に参加していたのですが、
みんなが本当に楽しそうに話しながら、酒を酌み交わしている姿は
見ているだけで、幸せな気持ちになりました。

それと、「錦」×「竹本商店」タッグの「東京ラーメンショー」計画も
着々と進行中です。
現在は、両店オーナーが、なにやら合宿なるものをしています。
美味しくて、楽しそうな匂いがします。


D08
D08qr01


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あきたタウン情報10年08月号

20100723atj08_4

先日、山のように勿体をつけてご報告した内容の記事がのった
あきたタウン情報08月号が本日発売されました。


気になる記事は、こちらです。

2010072301_2

わくわくしませんか?
「東京ラーメンショー」に、「錦」×「竹本商店」のコラボラーメンが出店!!です。
今後の展開は、詳細がわかり次第、アップしていきます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいプロジェクトが動き出しています。

暑いですね。
早くもへばってます・・・のブログ管理人です。

その暑さも真っ盛りの7月某日のことです。
らーめん錦秋田分店2Fでは、
この暑さをも凌駕するある対談が行われていました。

いつもにもまして、アツく語るのはこの人。

20100721atj04_2

そう、錦グループ・遠藤社長です。

で、遠藤社長のアツい思いを、がっちりと受け止めているのは・・・

20100721atj08

竹本商店・竹本社長です。

これは、あきたタウン情報8月号の取材の一コマです。

20100721atj02

20100721atj05

かなり、白熱している雰囲気はつたわるのではないでしょうか。

実は、年内に行なわれるビッグなイベントに・・・・、
この二人がなにかをたくらんで(あ、失礼)・・・、
あぁ、これ以上はいえません(笑)

勿体ぶって、すみません。

詳しくは、7月25日に発売される「あきたタウン情報」8月号で明らかにされます。

このブログでも、後ほど、詳しくご紹介します。

20100721atj06

この背中と

20100721atj07

この背中が、

なにかを企んでおります(笑)。
もちろん、美味しい匂いがぷんぷんします。

楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田分店で、あきたタウン情報の取材がありました

暑いですね。

暑いの苦手なブログ管理人は、
冷たい飲み物に、つい、手が伸びます。
身体を冷やすと良くないんだけどな〜と思いつつも、
自分に甘い私は、ついつい・・・(^^ゞ

みなさんも、体調管理に気をつけましょうね。

さて、今日は、「あきたタウン情報」さんが取材に来てくれました。
8月号の巻頭情報コーナーで、つけ麺を紹介してくれるそうです。

その取材風景を、逆取材です。

2010070301

トッピング盛り付け中。

2010070302

チャーシューをクローズアップして撮影しているようです。

どんな記事になるのでしょうか。楽しみです。
美味しそうなつけ麺の写真は、
「あきたタウン情報」08月号でチェックして下さいね。

おかげさまで、つけ麺好調です。

最近、ゆず胡椒の提供の仕方を、ちょっとだけマイナーチェンジしました。
以前は、つけ汁の中にいれて提供していたのですが、
現在は、自家製麺の入ったどんぶりのヘリにつけて、提供しています。
最初はゆず胡椒なしで、濃熟鶏白湯&魚粉のコラボをお楽しみ下さい。
その後、スープにお好みの量だけ溶かし込んで、どうぞ。

ゆず胡椒の爽やかな刺激が、つけ麺のイメージを変えてくれます。

ブログ管理人のおすすめは、
ゆず胡椒を自家製麺に直接つけて食べることです。
つけ汁にいれずに、自家製麺&ゆず胡椒をたべると、
錦の麺の美味しさともちもちつるつるのノド越しを堪能できます。
ゆず胡椒の刺激が強いので、ちびちび付けて下さいね。

ぜひ、一口でいいので、試してみて下さい。

実は、今日はもう一つ、撮影取材を受けたのですが、
その件に関しては、もう少ししてからご報告します。

すみません。もったい付けてます(○゚ε^○)ゞ

D07qr


D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プラッサのHPに「らーめん錦秋田本店」が紹介されました。

秋田のリアルを発信する超地域密着型情報サイト「プラッサ」に、
「らーめん錦秋田本店」が紹介されています。

http://www.praco-web.jp/praco2/news/2010/05/post-33.html

よろしければ、ご覧になって下さい。

■「プラッサ」/http://www.praco-web.jp/praco2/

D05_2

D05_3


明日(5月12日)は、「らーめん錦秋田分店」は
定休日となっておりますので、ご了承下さい。


D07qr

D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村