2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メニュー情報

食欲の秋に向けて、限定メニューがもうすぐ登場します

 

ブログ管理人です。

 
ここ1週間ばかり、
秋田市内の錦各店で写真を撮っていました。
 
食欲の秋に向けて、
皆様の胃袋を満たすべく
秋の限定メニューが登場しようとしています。
 
その撮影&恒例の試食をしていました。
 
どんなメニューが登場するのか
ちょっとだけ、お見せします。
 
 
◆◇◆らーめん錦秋田本店
 
秋田本店の秋限定メニューはタンメンです。
 
2015091203
 
 
野菜たっぷりのタンメンに
サツマイモとしめじが加わりました。
 
店長自慢の香味油が、豊かな磯の香りをプラスします。
 
スッキリ塩味の鶏清湯に、野菜の甘味と食感が会います。
 
 
◆◇◆らーめん錦秋田分店
 
秋田分店の秋の限定メニューは
美味しい鶏白湯と自家製麺を
思いっきり食べてほしいという店長の思いがこもった一杯です。
 
2015091202
 
見た目の美しいこの塩ラーメンは
豚の脂のコクと甘味がアクセントになった自家製香味油と
ほのかに香るニンニクの香りが、食欲が刺激されます。
 
 
◆◇◆ニシキ土崎分店
 
土崎分店の限定メニューは、カレーそば。
イメージは、昔懐かしい「おそばやさんのカレーそば」です
 
2015091205
 
優しくまろやかな味わいが特徴の一杯。
カレーと相性のいい薄切りの豚バラ肉をたっぷりトッピングしました。
 
さらに、このカレーそばにセットしました。
角切りの鶏チャーシューと半熟玉子をトッピングした限定丼です
 
2015091202
 
この丼はそのまま食べてもいいですが、
カレーそばのスープをかけて、カレー丼風にしてみるのもおすすめです。
 
たとえばこんな風に・・・。
 
2015091201
 
 
いかがでしょうか?
 
発売日が決定したら、あらためてお知らせします。
もう少し、お待ちください。
 

終了前にもう一度「冬季限定メニュー」を!- 県北編

201405オンエア用原稿】

テーマ=土崎分店おすすめメガ盛り

 

・原稿(180w300w

 

 ご存知の通り、らーめん錦グループでは、毎年、

各お店の個性に合わせた「冬季限定メニュー」が登場させています。

今年もちょい辛系やこってり系などの限定メニューが数種類登場し、

ご好評をいただいてまいりました。

3月も中盤を過ぎ、その冬季限定メニューの販売終了期が近づいてきました。この冬に出会った限定メニューを、もう一度食べてみたいという方は、

ぜひ、近いうちに、ご来店下さい。

秋田県北部の2店舗でご好評をいただいた限定メニューを、再度紹介します。

 

大館市の「錦本店」の「帰ってきたマーブー麺」780円は、

ラー油・唐辛子・テンメンジャン・豆板醤・潮州ラー油を使った辛味と、

存在感のある豚肉がごろごろ入った「特製麻婆豆腐餡」の

がっつり系ラーメンです。

以前登場した限定メニューがバージョンアップしての再登場です。

「マーブー麺」の「マー」は「麻婆豆腐」の「マー」、

「ブー」は「豚肉」の「ブー」と覚えて下さいね。

 

20140319

 

北秋田市の「麺屋うるとら」では、

スタミナ系味噌の「豚辛らーめん」800円と、

野菜たっぷりの「旨塩タンメン」680円が登場。

 

一つ目の「豚辛らーめん」は、「うるとら」自慢の味噌ラーメンに、

豆板醤・甜麺醤・韓国唐辛子などの複数の辛味を合わせ、

甘辛に仕上げています。

 

もう一つの「旨塩タンメン」は、

鶏ガラからていねいに炊いた清湯スープに、

自家製ごま油と鶏油で豊かなコクと香りをプラス。

たっぷりとトッピングされたモヤシ・キャベツ・ニラ・人参などの

しゃきしゃきの食感も人気の秘密です。


20140211

 

 

大館「錦本店」の『ど煮干し』終了間近

2013年1月中旬から「錦本店」「らーめん錦秋田本店」で

期間限定販売中の「長尾中華×錦」の「ど煮干し」
当初は2月末までの販売予定だったのですが、
人気の高さに後押しされるように、
大館「錦本店」で販売期間を延長しておりました。
しかし、その「ど煮干し」の販売が
3月24日(日)で終了することになりました。
今まで、多くのお客さまに食べていただきました。
リピートして下さった方も大勢いらしたと思います。
かくいうワタクシも数度リピートいたしました。
寂しい気持ちもありますが、
コラボメニューとして誕生した「旬」の一杯でしたので、
終わりがあるのも、素敵なことだと思います。
もし、青森に行かれることがありましたら、
「長尾中華」の味を、ぜひ、食べてみて下さい。
さて、逆説的ないいかたをすれば、
今度の日曜日(3/24)までは、「ど煮干し」あります!
この機会に、ぜひ、「錦本店」へお立ち寄り下さい。
2012123004

「ニシキ土崎分店」味噌ラーメンのお話。

 秋田市内は、大分、雪も融け過ごしやすくなって来ました。

みなさまは、いかがおすごしでしか?

 

今日は、錦系列店のなかでも一番新しい弟分

「ニシキ土崎分店」からのおしらせです。

最近、土崎分店へ行かれた方はお気付きだと思いますが、

実は、メニュー表がリニューアルしました。

全てのメニューを写真付きで紹介しているので、

かなりわかりやすくなったと思います。

 

メニュー表のリニューアルと同時に、

「味噌ラーメン」の種類がふえました。

今までは季節限定品として1種類だけの販売だった味噌ラーメンが、

定番メニューとなって登場しています。

基本の「みそラーメン」は730円、

みそチャーシュー麺880円という内容です。

そして、どがん!と食べたい人にぜひチャレンジしてほしい

「メガもりみそチャーシュー」1050円も新登場。

 

みそチャーシュー麺にトッピングれたチャーシューと野菜が、

2倍になったメガ盛りメニューです。

ラーメンの上に、ちょっとした山ができています。

2013031902

「メガ」という言葉に血が騒ぐ、素敵な大喰い野郎のみなさんは、

ぜひ一度挑戦してみて下さい。

 

 

そして、密かにおススメしたいのは「肉巻きおにぎり」です。

1個100円。

2個注文すると180円となり、ちょっとお得。

中のご飯にまでしっかり味が沁みていて、いい感じデス。

ラーメンのほかにもうちょっと食べたい時にオススメ。

甘じょっぱくてやさしい味付けなので、お子さんにもオススメです。

20130319

 

 

また、ニシキ土崎分店の営業時間は、

11時から21時まで、休憩なしの通し営業になっています。

お時間を気にせず、お立ち寄りいただけます。

定休日は木曜日です。

らーめん 錦秋田本店新メニュー「錦チャンポン」12月上旬発売

 寒い日々が当たり前の季節になると、

少しでもあたたまる食べ物がほしくなりますよね。

今日は、そんな時におすすめの新メニューをご紹介します。

今回ご紹介するのは、

秋田市外旭川の「らーめん錦秋田本店」に登場する

「錦チャンポン」850円です。

20121218

「錦チャンポン」は、塩味ベース。

錦特有のゆるゆるのやさしいアンがかかっています。

エビやイカの魚介を始め、豚肉、かまぼこ、

そしてモヤシ、キャベツ、キクラゲ、白菜などの具材もたっぷりです。

塩味のアンかけタイプのラーメンは食べやすい分、

途中で味がだれてしまう場合があるのですが、

この「錦チャンポン」は、それぞれの具材に個別に味を馴染ませているので、

最後まで飽きずに、食べることが出来ます。

そして、一番の特徴は、香味油。

秋田本店の店長考案の「魔法の海鮮油」の豊かな香りが、

どんぶりから立ち上り、食欲をそそります。

一瞬、甲殻類を想像させる美味しそうな香りです。

店長に素材を聞いたところ、

「魔法です」との答えしか返ってきませんでした(笑)

ぜひ、一度食べて、推理してみて下さい。

この海鮮油が、麺、スープ、アンを一つにまとめあげています。

食べている間に身体の中からあたたまってくる一杯です。

野菜たっぷりのやさしい塩味のチャンポンなので、

女性の方にもおすすめですね。

おかげさまで、発売以来、今までの新メニュー史上、

トップクラスの好スタートを切らせていただいているようです。

ポカポカあたたまる一杯を、ぜひ、お試し下さい。

【麺屋うるとら】スープバージョンアップ!で本日からイベント開催です

こんにちは。今日も、いい「冷たい麺」日和ですね(笑)…と誘いブログ管理人です。

今日は、麺屋うるとら情報をお送りします。

shine shine shine 本日、7月19日、うるとらのスープがリニューアルしました。shine shine shine

変わるのは「スープ」! ・・・だけなのですが、
ご存知の通り、スープはラーメンにとって、とてもとても重要な要素なので、
ラーメンの印象はかなり変わりっています。

「麺屋うるとら」のスープは、魚介系と鶏豚骨パイタンを合わせたダブルスープです。
リニューアル後もこの組み合わせには変わりはありませんが、
素材を吟味し、スープを焚き上げる時間を変えてあるます。
よって、魚介系の旨味が今まで以上に強まります。

想像するに、よだれじゅるじゅる…です。

遠藤社長は
「従来のスープに比べて味がまるくなって、ふくらんでいます。
今までの上をいくスープになりました」と、自信をのぞかせています。

このリニューアルを記念しまして、本日から3日間、イベントを開催です!
またしても、ぎりぎりの告知ですみません。

noodle 19日(木)~21日(土)までの三日間、【麺類全品100円引き】noodle

この機会に、
バージョンアップしたうるとらNEWスープをぜひ、お試し下さい。

そのほかにも、お客様に嬉しい○○○○を御用意しております(笑)
是非この機会に麺屋うるとらへ足をお運びください!

らーめん錦秋田本店の冷たいメニューも、いい感じでーす。

 今日も、夏季限定のまた新しいメニューについてお伝えします。
今回ご紹介するのは、「らーめん錦秋田本店」の「海老涼麺」です。

この「海老涼麺」850円は、冷やし中華でもなく、冷やしらーめんでもありません。
その二つを足して2で割ったような、新感覚の冷たい麺メニューです。


2012062901

メニュー名にもなっている「海老」は、2種類の海老を使用しています。

スープの風味を引き出しているのは干しえびを使った海老油。
食感と味を楽しむためのトッピングの茹で海老は〈ぷりっぷり〉なので、
海老好きの人にはオススメです。

個性の違う海老の美味しさをお楽しみいただけます。

爽やかな酸味を感じる醤油味のスープに、
海老油がほのかに海老の風味をプラスしています。
たっぷりとしたスープの量は、つめたくておいしいスープを
飲み干すように味わってほしいという気持ちもこめられています。

これからの季節に向けて、野菜をたくさん食べられるようにと、
トマト、水菜、キュウリ、長ネギなどがたっぷり入っています。
もちろん、ぷりっぷりの海老も乗っています。

そして、目を惹くのは、ぱりっと揚げた大きなワンタンの皮。
見た目のユニークですが、おせんべいみたいな食感は意外とハマります。

一気に食べられる冷たい麺メニューなので、麺にも、一工夫があります。

冷たい麺はテンポよく食べられるという理由で、にしき自慢の細麺を1.5玉使用。
やや堅めにあげてあるので、最後まで飽きずに、一気に食べることが出来ます。

野菜&海老たっぷりの、この「海老涼麺」850円は、女性にもお勧め。

同時に、定番の「冷し担々麺」750円も登場しています。


20120629pop

「錦本店」冷たい麺に注目でーす。

ようやく、夏っぽい季節がやってきました!
コレくらい暑くなると、冷たい麺が気になりますよね。

そこで、今日は、大館「錦本店」の冷たい麺情報をお送りします。

大館の錦本店の冷たい麺メニューは、「冷やしにぼし中華」。

20120628


瀬戸内海産の片口煮干しをたっぷりと使用し、
時間をかけてとった極上煮干しの出汁からの豊かな香りと旨味が、特徴。
さっぱりと食べられる、錦初の冷たい汁系ラーメンです。

食欲のない時やつるつるっと一気に食べたい時には、特にオススメ。こ
の「冷やしにぼし中華」は、一杯750円の数量限定販売です。

20120628pop

大館・錦本店「冷やし煮干し中華」、5月28日より発売!

 街にも半袖姿の人がちらほらと見かけられる季節になりました。
冷たい食べ物、飲み物などが欲しくなる日も増えてきましたね。
今日は、そんな人にうれしい情報をお報せします。

大館の「錦本店」の夏の冷たい麺メニューが、明日、月曜日に登場します。

今年の冷たい麺メニューは、初登場の「冷やしにぼし中華」です。

この春登場して大人気となった「極上煮干だし肉中華そば」の
夏バージョンとでもいうべき、新メニューです。

2012052702


なんといっても、最大の特徴はスープ。
瀬戸内海産の片口煮干しをたっぷりと使用し、
時間をかけてとった極上煮干しの出汁からの、
豊かな香りと旨味が、ふんだんに味わえます。

冷たいスープに仕上げてあるので、さっぱりと食べられる一杯になっています。

トッピングにも一工夫されています。
冷たい麺に合わせて、チャーシューは鶏肉を使用しています。
今、話題の塩麹で味つけた鶏チャーシューに
油揚げ、貝割れ大根、ネギなどを合わせてあります。

遠藤社長曰く、
「このメニューのポイントは鶏チャーシュー。うまいっすよぉ」とのこと

錦初の冷たい汁系ラーメンです。
食欲のない時や、つるつるっと一気に食べたい時には、特にオススメです。

この「冷やしにぼし中華」は、一杯750円。一日限定30食で販売スタートです。

そのほかの店舗でも、冷たい麺メニューを予定していますので、
情報が入り次第お報せしますので、楽しみにお待ちください。

らーめん錦秋田本店で、お得なメニュースタート

ブログ管理人です。

過ごしやすい気候になりましたね。
私は、この新緑のころが一年で一番好きです。
過ごしやすくて、暑くも寒くもない感じがいいですね。

今日は、らーめん錦秋田本店のお得なメニューをお報せします。

最初は「ランチセット」(11時〜14時)。
好きなラーメン
3種の丼(焼肉丼/味玉丼/高菜マヨ丼)+サラダ+ウーロン茶(冷)
が300円でセットできるランチセットが登場しています。

2012051901

つまり、焼肉丼/味玉丼/高菜マヨ丼は通常300円なので、
ラーメンに丼ものを頼んでいたお客さんは、
いつものメニューにサラダとウーロン茶が付くということです。

お得ですよね!
↓↓↓コレが300円ですよ。
2012051902

食いしん坊の皆さん、ぜひ一度、トライしてみて下さい。

ちなみに、写真のメニューは「マーボーカレー麺」と「焼肉丼」です。
「マーボーカレー麺」850円は、今月末まで平日限定で登場している限定メニューです。
最初はマーボー麺、食べ進むとカレーテイストと、
味が変わっていく不思議に美味しいラーメンです。
上にたっぷりかかっている山椒の風味が、いいアクセントです。
あとわずかですが、ぜひ、お試し下さい。
店長曰く「リピート率はかなり高いです」とのことです。

それから、もう一つ。
それは「ジョッキウーロン茶」100円です。

20120519

しかも、このウーロン茶、通常よりも濃いんです。
だから、ラーメンとの相性もバッチリです。
これからの暑い季節には、ラーメンのお供としておススメします。

より以前の記事一覧