2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/①らーめん錦秋田本店「旨味タンメン」 | トップページ | 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/③ニシキ土崎分店「豚バラと白菜のあんかけそば」 »

錦生誕20周年記念メニュー第三弾/②らーめん錦秋田分店「ネギ 油そば」

ブログ管理人です。

             

らーめん錦20周年記念メニュー第三弾。

今回は「らーめん錦秋田分店」の限定メニューをご紹介します。

 

 

 20150214201_  

 

■ネギ 油そば 850円(税込)

 

油そばはパンチの効いたもの・・・という概念を打ち破る

優しくて、まろやかな「油そば」の誕生です。

 

見た目のおシャレで、まるで「カフェ系」。

まろやかな印象なので、女性向きかもしれません。

 

トッピングは、揚げネギ、白髪ネギ、万能ネギ、のり、

拍子切りのチャーシュー、メンマ、温玉。

味は節系の醤油ダレです。

 

味のポイントは揚げネギ・白髪ネギ・万能ネギの3種のネギ。

風味と食感の違いが面白いアクセントになっています。

なのでメニュー名の「ネギ油そば」は

ネギ油・そば」ではなく「ネギ・油そば」と読んでください。

 

太めの拍子切りの煮込みチャーシューは柔らかくて、

麺と混ぜ合わせるごとに崩れて、肉片になり、麺と絡みます。

 

器の中を一気に混ぜると、まろやかな優しい味わいになります。

そして、その時に豊かなノリの風味が広がります。

のりの磯の香りと、節系のうまみがマッチ。

 

店長おすすめの食べ方は、

「最初はそのままで、麺に絡んだ醤油ダレの味を楽しみ、

次にネギやチャーシューを混ぜて具材の旨味を楽しみ、

最後に温玉を一気に絡めます」。

和風カルボナーラとも言うべき味わいが楽しめます。

 
 

« 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/①らーめん錦秋田本店「旨味タンメン」 | トップページ | 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/③ニシキ土崎分店「豚バラと白菜のあんかけそば」 »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/①らーめん錦秋田本店「旨味タンメン」 | トップページ | 錦生誕20周年記念メニュー第三弾/③ニシキ土崎分店「豚バラと白菜のあんかけそば」 »