2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏の限定メニューを召し上がれ - らーめん錦秋田分店 | トップページ | 夏の限定メニューを召し上がれ - ニシキ土崎店 »

夏の限定メニューを召し上がれ - らーめん錦秋田本店

今日ご紹介するのは、らーめん錦秋田本店の

夏季限定で「冷やし担々麺」780円(税込)。
 
今や、錦秋田本店の夏の顔ともいえる定番メニューです。
 
20140719_01
 
食べているうちにじわっと辛さが効いてくる辛味噌ダレ。

 
粗挽きの豚挽肉は、適度な食感が残っていて、いいアクセントになります。

 
そしてトマト、万能ネギ、白髪ネギ、千切りキュウリなどがトッピングです。
 
20140719_02
 
この「冷やし担々麺」には、おすすめの食べ方があります。

 
ポイントは、一つ。
 
混ぜる混ぜる、ただ、ひたすら、混ぜる!

これでもかというくらい混ぜる!!
 
麺に、野菜や挽肉とタレがからみ、渾然一体となったところで

ずるずる、ずるずると一気にいっちゃって下さい(笑)
 
20140719_03
 
あんまりお行儀がよくないかもしれないけど、

ワイシャツやブラウスに、タレが飛んじゃうかもしれないけど、

とにかく、ずずず~っとすすって下さい。
 
 
こうやって食べるのが、一番美味しいと、ブログ管理人は思います。
 
錦ファンの方ならご存知だと思うのですが、

北海道産小麦100%使用の錦の自家製麺は、

麺そのものから、小麦の香りがして、美味しいです。

 
冷たい麺は、その錦の自家製麺の個性を
よりはっきりと感じることができるのです。
 
なので、未経験の方もぜひ、一度食べてみて下さい。

« 夏の限定メニューを召し上がれ - らーめん錦秋田分店 | トップページ | 夏の限定メニューを召し上がれ - ニシキ土崎店 »

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の限定メニューを召し上がれ - らーめん錦秋田分店 | トップページ | 夏の限定メニューを召し上がれ - ニシキ土崎店 »