2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

あきたタウン情報2月号ラーメン特集で・・・

今日は、昨年の夏から3ヵ月間行われた

あきたタウン情報9月号の企画「第1回スタンプラリー」

結果に関する話題を取り上げたいと思います。

このスタンプラリーは8月25日から3ヵ月間に渡って、

秋田県内30店舗のラーメン店が参加して開催されました。

 

ラリー終了後に、あきたタウン情報編集部では、

このイベントを満喫した「熱狂的ラーメンサポーター」50名に、

ラーメン好きの実態や好きなラーメン店などを聞く

アンケートを行いました。

その結果が、現在発売中の「あきたタウン情報2月号」の

ラーメン特集の中に掲載されています。

その中で、スタンプラリー全店舗制覇のラーメンサポーターが選ぶ

好きなラーメン店ベスト3が紹介されています。

うれしいことに「らーめん錦秋田分店」が第1位に選ばれました。

 

ありがとうございました。

選んでいただいた理由として

「こだわりの自家製麺とスープの旨さに惹かれました」

「細麺好きとしては、濃厚なスープに絡む麺の旨さに箸がとまりません」

というコメントをいただきました。

「らーめん錦秋田分店」にしかない膿塾鶏白湯スープの美味しさと、

錦自慢の北海道産小麦一等粉100%使用の自家製麺との

相性のよさを感じていただけているようで、本当にうれしいです。

 

こういうお客さまの声に力をいただきながら、

らーめん錦グループは、これからもより美味しいラーメンを目指して、

日々努力していきます。

寒い日々が続きますが、

お腹の中からあたたまるラーメンをご用意しますので、

ぜひ、お立ち寄り下さい。

 

20140219atj

麺屋うるとらの冬メニュー

今日は、北秋田市の「麺屋うるとら」で発売中の、
二つの冬メニューについてご紹介します。
 
この冬の「うるとら」のおすすめのラーメンは、
かなり印象の違う個性派ラーメン揃いです。
 
 
一つ目は「豚辛(ぶたから)らーめん」800円。
 
「うるとら」自慢の味噌ラーメンに、
豆板醤・テンメンジャン・韓国唐辛子などの
複数の辛味を合わせた、甘辛仕上げ。
 
豚肉・キクラゲ・キャベツ・ニラなど8種類の具材を、
ニンニクとショウガをきかせて香りよく炒めて、
たっぷりとラーメンにのせました。
 
寒い季節におすすめの、
うまくて辛いスタミナ系味噌ラーメンです。
 
 
もう一つは野菜がたっぷり取れる「旨塩タンメン」680円。
 
鶏ガラからていねいに炊いた清湯(チンタン)スープに、
自家製ごま油と鶏油(チーユ)で豊かなコクと香りをプラス。
 
その上に、歯ごたえを残して塩コショウで炒めた
モヤシ・キャベツ・ニラ・人参をたっぷりとのせました。
 
キレがよく、コクの深いスープに野菜のうまさが溶け出して、
あっさりなのに旨味の深いタンメンに仕上がりました。
野菜がうれしい女性にもおすすめしたい一杯です。
 
 
冬の寒さが、美味しさを引き立てる冬季限定メニューを、この機会にぜひ。
「豚辛らーめん」800円と「旨塩タンメン」680円は、
一日限定20杯の、冬の味です。
 
 
20140211_2

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »