2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 11月16日「らーめん錦&らーめん本竃」、今日の東京ラーメンショー | トップページ | 「東京ラーメンショー3日目」ベルカンプ氏ふたたび »

「らーめん錦」×「らーめん本竃」のコラボの訳

「東京ラーメンショー」の話しを続けたいと思います。

 
今年、東京ラーメンショーに参加する考えていた時に、
「らーめん錦」代表・遠藤隆史が
コラボラーメンという方法を選んだ背景には、
仙台「らーめん本竃」代表の松本久徳氏との親交がありました。
 
同じ東北の地でラーメン店を営む二人は、
十数年前からの同業の友人同志でした。
 
もともと親交が厚い二人は、
昨年の「東京ラーメンショー」の会場で、
隣同士のブースで5日間過ごしました。
 
その5日間を共有したことが、
今回のコラボ参加のきっかけとなったようです。
 
20131115trs01_menu1
 
 
今回のコラボのキーになったのは、
秋田・宮城の美食材の「豚肉」です。
 
その名も秋田桃豚・宮城三元豚「極旨トロ肉豚骨」
 
両県自慢の「ブタ・ブタ」コンビで、
美味しいらーめんを作り上げました。
 
スープは秋田を代表するブランド豚
「十和田湖高原・桃豚」使用の魚介豚骨
 
トッピングの主役は「とろ肉」は三元豚のぶたバラ軟骨の旨煮
美味しさの相乗効果が堪能できます。
 
2013111trs_2
 
ぜひ、会場で、お試し下さい。

« 11月16日「らーめん錦&らーめん本竃」、今日の東京ラーメンショー | トップページ | 「東京ラーメンショー3日目」ベルカンプ氏ふたたび »

キャンペーン&イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月16日「らーめん錦&らーめん本竃」、今日の東京ラーメンショー | トップページ | 「東京ラーメンショー3日目」ベルカンプ氏ふたたび »