2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

【応援して下さい】大つけ麺博2013投票の続報です

昨日、エントリーしました「大つけ麺博」情報の続報です。

 
店頭にポスターの配置ができましたので、お知らせします。
 
2013072101
 
錦系列各店の店頭に、上のようなポスターが貼り出されています。
内容をご確認ください。
 
ポスターの一部に手書きの部分があります。
↓それがこの部分です
 
2013072102
 
ポスターの右下にあるQRコードから投票して、
会計時に、投票画面をご呈示いただければ、
ラーメン全品100円引きにさせていただきます。
 
QRコードをブックマークしていただければ、
何度でも投票できますので、どうぞよろしくお願いします。
※投票は一日1回となっています。
 
もちろん、パソコンのホームページからの投票もできますので、
そちらのほうもよろしくお願いします。
 
*****
 
【大つけ麺博HPからの投票】
 
投票は、7月20日12時から投票受付開始となります。
          
投票締切は8月9日正午までです。
          
なにとぞよろしくお願いいたします!(^^)!

          
大つけ麺博のHP:
http://dai-tsukemen-haku.com
 
20130720hp
 
 
*****
 
らーめん錦のエントリー商品はこちらです。
 
「濃熟比内地鶏白湯つけ麺」!
 
20130720light
 
皆様のパワーだけが、頼りです。
ご協力よろしくお願いします。

【応援して下さい】今年は、「大つけ麺博」で燃えたい!です。

ブログ管理人です。

まずは・・・らーめん錦代表 遠藤隆史の切なるお願いをお伝えします。
 
 
******
 
お願いいたします。。。
          

昨年まで三年間東京ラーメンショーにチャレンジさせて頂き

まことにまことにありがとうございました。。。
          

という事で

今年は 大つけ麺博にチャレンジ
 させて下さいませ。。。
 
D05

           
参加には皆様の清き一票が必要でございます。。。
          
【大つけ麺博HPからの投票】
 
投票は、7月20日12時から投票受付開始となります。
          
投票締切は8月9日正午までです。
          
なにとぞよろしくお願いいたします!(^^)!

          
大つけ麺博のHP:
http://dai-tsukemen-haku.com
          
落選したら。。。ごめんなさい(~_~;)
 
 
※遠藤社長のFBより転載いたしました。
すいません、管理人手抜きで(;´д`)トホホ….
 
******
 
・・・ということで、今年も「にしき」のチャレンジは続きます。
 
そのチャレンジのためには、皆様のお力必要です。
どうか「錦の熱い思いに、清き一票を」
(すみません、選挙カーの演説を聞きながら書いていますので(汗))
 
 
20130720hp
 
大つけ麺博のHP:http://dai-tsukemen-haku.com
 
 
現在、ホームページで人気投票を行っております。
一日一回投票できます。何回でも投票できます。
ホームページトップページの「エントリー店舗一覧」から
「北海道・東北」エリアへお入りください。
 
ぜひ、らーめん錦に出場のチャンスをお与えください。
 
今回エントリーしたつけ麺は
濃熟比内地鶏つけ麺 です。
 
20130720
 
詳しくは、ぜひ、大つけ麺博のホームページをご覧下さい。
 
管理人から一言付け加えるとすると、「うんまい」です。
とんぶりがこんなにいい仕事をするなんて・・・びっくりです。
 
そして、気に入っていただけたら、ぜひ、ポチッとお願いします。
 
投票は8月9日(金)正午までです!
 
*********
 
本当は、QRコードからの投票も出来るようになるらしいのですが、
現在、ちょっと、どたんばたんしているようです。
 
準備が整いましたら、即、ご報告します。

ニシキ土崎分店1種年記念の感謝を込めたキャンペーン、7月19日開始

らーめん錦系列、秋田市内3店舗目の「ニシキ土崎分店」が
まもなく、オープン1周年を迎えます。
 
その感謝の気持ちを込めた
「ニシキ土崎分店オープン1周年記念キャンペーン」を、
今週金曜日(7月19日)から6日間連続で開催いたします。
 

201307161

 

「オープン1周年記念特別企画」の内容は、次の2つの特典です。

       

【特典その1

期間中、お食事をされた方先着50名様に、

人気の「お土産ラーメン・2食入り」をプレゼント!

錦の原点ともいえる、

こだわりのストレート細麺&キリッとした醤油味のスープを

ご自宅でも食べられるお土産ラーメンを、

この機会に手に入れてください。

       

特典その2

期間中、すべてのラーメンを「大盛り無料」、

つけ麺を「特盛りまで無料」で大サービス。

今年新たに麺工場を完成させ、

今まで以上に恵まれた環境で作られた錦の自家製麺を、

お値段そのままで、たっぷり食べられる絶好のチャンスです。

 

       

オープン1周年の特別企画は、

7月19日・金曜日から24日・水曜日までの6日間、

ニシキ土崎分店で開催されます。

営業時間は午前11時から午後9時までです。

お土産ラーメンを手に入れたい方は、早めにご来店ください。

 

 また、土崎分店では、

暑い夏にうってつけの冷たい「冷やかけ中華」が、登場しています。

今まで冷たい麺メニューを持たなかった

土崎分店初の「冷やし麺」です。

暑さで食欲の落ちた方にもおすすめです。ぜひ一度、お試しください。

 

20130712

 

**********

 

一年間のご愛顧、本当にありがとうございます。

らーめん錦スタッフ一同、

これからも今まで以上に気合いを入れて

美味しい「一杯のラーメン」をお届けするためにがんばっていきます

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

D05

       

■ニシキ土崎店■


秋田県秋田市土崎港北7-5-59


TEL.018-847-7022


営業時間/11:00~21:00(L.O.20:45)


定休日/木曜(祝日の場合は営業、翌日休)

席数/32席


駐車場/22台

「ニシキ土崎分店」の冷やかけ中華 - 夏の新メニューシリーズ⑥

秋田は連日梅雨の雨もよいですが、

関東以南では、毎日、暑い日が続いています。

秋田も梅雨を抜けると、暑い夏がやってくるのでしょうね。

 

ニシキ土崎分店の「冷やかけ中華」は、

そんな夏にうってつけ新メニューです。

今まで冷たい麺メニューのなかった土崎分店初の「冷やし麺」です。

 

20130712_2

 

スタイルはまるでぶっかけそばのようです。

そして、食べていても、

一瞬「あれ、私って何食べてるんだっけ?」と

錯覚しそうな、不思議な感じがします。

 

やさしい甘味と酸味のある和風醤油スープは

魚介系香味油が風味を加え、

ニシキ自慢の自家製麺との相性もばっちり。

その冷やかけに更なる美味しさをプラスするのは

別皿に盛られた6種のトッピングです。

柔らかくジューシーな「鶏チャーシュー」に、

こっくりと甘く煮上げた「油揚げ」。

さらに細く刻んだ「青じそ」「刻み海苔」「梅干し」が

夏ならではの清涼感を漂わせます。

そして、「わさび」を溶きながら食べると、

ぴりっとしたわさび独特の辛味と風味が、全

体の味をぴりりと引き締めます。

20130712_4

トッピングはのせてもよし。つまんでもよし。

お好きなスタイルで楽しんでください。

 

ニシキ土崎分店の「ひやかけ中華」は

たっぷり食べたい人のために3つのサイズから選べるようになっています。

◆小 / 680円

◆中 / 730円

◆大 / 780円

お好きなものを選んで、お食べください。

経験上、あまりにのどごしがいいので、

いつもよりもよけいにつるつるっといけちゃいます。

■ニシキ土崎店■

秋田県秋田市土崎港北7-5-59
TEL.018-847-7022
営業時間/11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日/木曜(祝日の場合は営業、翌日休)

席数/32席
駐車場/22台

 

 

◆◇2013年充実のラインップはこちらでチェック◆◇

秋田本店「胡麻の辛い冷やしそば」 - 夏の新メニューシリーズ①

「ニシキ土崎分店」の辛味 - 夏の新メニューシリーズ②

「らーめん錦秋田分店」の夏の白・黒 - 夏の新メニューシリーズ③

「らーめん錦秋田本店」の海老涼麺 - 夏の新メニューシリーズ④

大館「錦本店」の冷し麺 - 夏の新メニューシリーズ⑤


**********


なかなか雨のやまない梅雨時ですが、

来週あたりから、気温が上がってくるようです。

冷たい麺の季節、「錦の夏季限定メニュー」を

お楽しみください。

大館「錦本店」の冷し麺 - 夏の新メニューシリーズ⑤

今回は、大館「錦本店」の冷し麺をご紹介します。

 
 
2013summer_
 
味付けひき肉などのたっぷりの具材を、
タレと麺と混ぜ合わせて和え麺風に食べてください。
 
食べ進むうちにうっすらと汗をかくくらいの
程よい辛さが特徴。
 
冷たくて爽やかな一品です。
 
こういう冷たい麺に仕上げると、
北海道産小麦「春よ恋」一等粉を使った錦の麺は、
つるつるもちもちとした食感が際立ち、
ラーメンのようでもあり、ラーメンじゃないようでもありの、
不思議な麺になります。
 
ぜひ、一度食べてほしいです。
 
 

■錦本店■

秋田県大館市釈迦内字街道上142-3
TEL.0186-48-6689
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:45)

定休日/無休
席数/31席
駐車場/30台

 

「らーめん錦秋田本店」の海老涼麺 - 夏の新メニューシリーズ④

今回も、「らーめん錦秋田本店」の「海老涼麺」850円をご紹介します。
 
この「海老涼麺」は、昨年の夏誕生しました。今年も再登場です。
 
このメニューは、冷やし中華でもなく、冷やしらーめんでもありません。
その二つを足して2で割ったような、新感覚の冷たい麺メニューです。
 
2012062901
 
メニュー名にもなっている「海老」は、2種類の海老を使用しています。
 
スープの風味を引き出しているのは干しえびを使った海老油。
食感と味を楽しむためのトッピングの茹で海老は〈ぷりっぷり〉なので、
海老好きの人にはオススメです。
 
個性の違う海老の美味しさをお楽しみいただけます。
 
爽やかな酸味を感じる醤油味のスープに、
海老油がほのかに海老の風味をプラスしています。
たっぷりとしたスープの量は、つめたくておいしいスープを
飲み干すように味わってほしいという気持ちもこめられています。
 
これからの季節に向けて、野菜をたくさん食べられるようにと、
トマト、水菜、キュウリ、長ネギなどがたっぷり入っています。
もちろん、ぷりっぷりの海老も乗っています。
 
そして、目を惹くのは、ぱりっと揚げた大きなワンタンの皮。
見た目のユニークですが、おせんべいみたいな食感は意外とハマります。
 
一気に食べられる冷たい麺メニューなので、麺にも、一工夫があります。
 
冷たい麺はテンポよく食べられるという理由で、にしき自慢の細麺を1.5玉使用。
やや堅めにあげてあるので、最後まで飽きずに、一気に食べることが出来ます。
 
野菜&海老たっぷりの、この「海老涼麺」850円は、女性にもお勧め。
 
 
↓「らーめん錦秋田本店」の夏メニューのポスター。
秋田本店は、タイプの全く異なる「冷し麺」2連発です。
 
2013summer_2
 
 

■錦秋田本店■
秋田県秋田市外旭川字待合16-1
TEL.018-853-4129
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日/無休
席数/47席
駐車場/完備

 

◆◇2013年充実のラインップはこちらでチェック◆◇

 

秋田本店「胡麻の辛い冷やしそば」 - 夏の新メニューシリーズ①

「ニシキ土崎分店」の辛味 - 夏の新メニューシリーズ②

「らーめん錦秋田分店」の夏の白・黒 - 夏の新メニューシリーズ③

「らーめん錦秋田分店」の夏の白・黒 - 夏の新メニューシリーズ③

ブログ管理人です。おひさしぶりです。

なんだか慌ただしい毎日で、ブログの更新も滞りがちでした。
 
いつものことながら、すみません。
 
この夏、錦系列店は、
かつてないほどの「夏期限定メニュー」ラッシュです。
それをシリーズでお知らせしようと思ったのですが、
シリーズ第2弾で早くも挫折(汗)
早くしないと夏が終わってしまうと、若干焦りつつ、更新スタートです。
 
今度は止まりませんように。
 
今回は「らーめん錦秋田分店」の夏メニューをご紹介します。
今回は、なんと、いきなり2連発です。
 
 
20130616pop
 
このポスターは、秋田分店の入り口のあたりにどんと貼ってあります。
インパクトがあるせいか、ご来店いただいたお客様は、
しばし、このポスターの前に立ち止まる率、かなり高いです。
そのせいか、販売当初から多くのご注文をいただいているようです。
 
 
まずは、秋田分店開店以来、初の冷たい麺メニューが登場しました。
その名も「夏の黒」850円!!
自慢の鶏白湯に黒ごまペーストを合わせたスープは
甘味、辛味、酸味がそろったオリジナルスープ。
豚ひき肉を使った辛味噌は、錦得意の担々麺テイストです。
上にのるトッピングもアボガド、ラディッシュ、揚げカボチャ。
今までの秋田分店にない(失敬!)おしゃれな雰囲気。
 
2013061601
 
ずばり、女子にもおすすめです。
 
************
 
そして、もうひとアイテムは「夏の白」800円
 
2013061601_2
 
まろかやで濃く深い鶏白湯と
ピリ辛の肉味噌やラー油をあわせた塩担々麺です。
濃熟鶏白湯の旨さを、辛味のある肉味噌は際立たせています。
 
この「夏の白」は、こんなに優しい担々麺があるのか!と
ちょっと目から鱗の一杯です。
秋田分店自慢の濃熟鶏白湯のまるくて深い優しい味わいを
ストレートにお届けできるのではないかと思います。
 
夏季限定なのに、暖かいメニューです。
その理由は、ひたすら優しい味わいにあります。
たとえば、夏の暑さに負けて食欲のないときには
この「夏の白」おすすめだと思います。
滋養たっぷりの鶏白湯と、ピリ辛の辣油の組み合わせが、
食欲をそそってくれるはずです。
 
ブログ管理人は、この「夏の白」を食べる時は、
白ご飯を頼んで、スープ掛けご飯のようにして食べたりします。
しみじみ、美味しいです。ぜひ一度、お試しあれ。
 
この「夏の白」は現在秋田成ト会で開催している
「夏の担々麺2013」キャンペーン参加メニューです。
そちらの記事も読んでみてください。
 
⇒秋田成ト会公式ブログ
 
 

■錦秋田分店■

秋田県秋田市川尻若葉町4-46

TEL.018-874-7525

営業時間/11:00〜21:00(L.O.20:45)

定休日/無休

席数/24席

駐車場/17台

 

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »