2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

「ニシキ土崎分店」本日開店しました-2012.07.27

20120728op01_3


本日、秋田市土崎に「ニシキ土崎分店」、ついにオープンいたしました。
開店前後の様子を写真でご紹介します。
 
 

20120728op02
外観は、こんな感じデス。お花をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
 
 
 
 

20120728op03
駐車場の隅にあるは、こんな看板が目印です。
おとなりは「北都銀行」、向かいには「ダイソー」があります。
 
 
 
 

20120728op04
道路沿いには、のぼりや看板が出ていますので、わかりやすいと思います。
 
 
 
 
20120728op05
待合室はわりと広めに作られています。
10人以上のお客さまがすわってお待ちいただけます。
 
 
 
 

20120728op07
店内は、レトロ調。いろいろ遊びが仕掛けてあります。
このお店のウリである「肉中華そば」の暖簾がかかっています。
白のれん・・・なつかしい。
 
 
 
 

20120728op06
開店1時間前、最後の追い込みともいうべき、最終チェック中。
厨房・ホールスタッフともども、休む間もなく動いています。
いい緊張感が流れていて、私の気持ちもきゅっとなります。
なにも、できないんですけど…ね(汗)
 
 
 
 
いよいよ、開店の時間が迫ってきました。 
お店の外には、30分くらい前から開店を待つお客さまが…。
開店時は、待合室に10数名のお客さまがいらっしゃいました。


20120728op10
11時。いよいよ開店です。
カウンターから順にお客さまにお入りいただきました。
最初は、男性の一人客の方がほとんどでした。
 
 
 
 

20120728op08
厨房では、遠藤社長をはじめとしたスタッフが、
時折、確認をしながら、手を止めることなくラーメンを作っていきます。
 
 
 
 

20120728op13
私が食べたのは「炙り豚バラそば」780円。一日限定10食の目玉メニュー。
すみません、私が1食、いただいてしまいました。
 
 
 
 
20120728op15
チャーシューが炙られて、香ばしく焦げ目がついています。
この脂と焦げ目の風味がスープに移り、スープの印象が変わります。
炙りチャーシューが付いて、値段は「肉中華そば」と同じ780円なので、
お得感、山盛りのおすすめメニューです。
プレオープン中も早い時間で売切れていたようなので、
食べたい人は、早めにお出かけ下さい。
 
 
 
たくさんのお客さまにご来店いただき、
こうして「ニシキ土崎分店」は幕をあけました。
みなさま、本当にありがとうございました。

これから、ご来店いただけるお客さまにも、
錦グループ系列店同様、長く愛していただけるお店を目指して、
スタッフ一同、心から、お待ち申し上げます。
 
 
 
 

20120728op11

オープン直前の忙しい時間を縫って、記念撮影。
本日、「ニシキ土崎分店」は、このメンバーで幕を開けました。
明日以降も、みなさまのご来店を心からお待ちしています。

【ニシキ土崎分店DATA】

住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台

「ニシキ土崎分店」プレオープン2日目

ブログ管理人、です。

「ニシキ土崎分店」いよいよ、動き出しました。

プレオープン初日も、おかげさまで、本当に大勢のお客さまに来ていただきました。
初日13時半過ぎに、行った時も、お店の中は大にぎわいでした。

ありがとうございました。


そして、2日目です。

やっぱり気になって、オープン直前に出かけてみると・・・。

2012072606

駐車場はすでにこの状態でした。
そして、待合室にはすでに20名弱のお客さまがおまちいただいます。

11時同時に開店すると、たちまち店内は・・・。

2012072605

これだけのお客さまにきていただけて、「ニシキ」は本当に幸せ者です・・・。

そして、これが管理人イチ押しの「肉中華」780円。

2012072601

なぜか、全体がキレイに入る基本の写真をとっていません(汗)
肉の迫力を伝えた〜いという気持ちが、強過ぎたのかもしれませんね。

チャーシューのアップです。
2012072602

桃豚の肉質の柔らかさというか肌理の細やかさが、
ストレートに感じられる、柔らかチャーシューです。
箸で持ち上げただけで、お肉がくずれてきているのが、おわかりいただけますか?

そして、今回、ブログ管理人が、密かに大注目しているのが、麺です。

2012072603

錦系列でも初登場の多加水麺。平打麺になっているの、わかりますか?
この麺が美味しいです。
いままでの麺の食感が、「つるつる」だとすると、この麺は「ちゅるちゅる」します。


うまく、伝わっていますでしょうか(汗)。
多加水なだけに、麺の伸びも少なく、最後まで美味しくいただけます。


サイドメニューのおすすめは、これです

2012072604

メニュー名「すごい!!鶏の唐揚げ」250円。


なにが、すごいって、メニュー名に「すごい」って書いてあるのが、すでにすごいです(笑)
中はジューシーで、外がかりっかりというのは、美味しい唐揚げの定義ですが、
中のジューシーさ、外のカリッと感が「すごい!!」です。
私は、これを食べている間、ず〜っとビールのことを考えていました。
すみません、脱線しました(汗)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

明日(7月27日)は、いよいよグランドオープンです。

2012072607


「ニシキ土崎分店」は、国道7号を能代方面に進行すると、
相染こ線橋を越えてから1〜2分、「ダイソー」様向かいです。

外観はこんな感じデス。

2012072401

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心からお待ちしております。


Openb_2

【ニシキ土崎分店DATA】
住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台

オープン前の「ニシキ土崎分店」です。

開店前で慌ただしい「ニシキ土崎分店」を覗いてみました。

私がニシキ系列店の中でオープン前を知っているお店は4店舗目ですが、
どの場合も、独得の緊張感と慌ただしさ、晴れがましさなどが交わった
独特の雰囲気が漂っています。

外観は、こんな感じです。

2012072401

店のセンターには、オープンを知らせる幕(?)が掲げられています。
看板、カッコ良くないですか? 
ちょっと文字が飛び出していているのわかりますか?

こういうの、3Dって・・・いわないですよね。

2012072402

店内は、なんだか懐かしい昭和の香りがします。
その中で、厨房スタッフは、遠藤社長を中心に仕込みと最終チェックに余念がありません。
ホールでは、ホールスタッフのトレーニングが行われています。

2012072403

店内の壁には、土崎分店の主力メニューのポスターが貼られています。
いい感じのポスターです。お店の雰囲気にマッチしています。

2012072404


明日、11時からのプレオープン。

お待ちしております。

Openb_2


「ニシキ土崎分店」のオープンスケジュールは、
◆プレオープン / 7月25日(水)、26日(木)11時〜14時

※多少メニューを絞っての営業になる場合もありますので、ご了承下さい。
この2日間ご来店のお客さまに、
noodle noodle noodle 次回から使えるお食事券(500円)プレゼント! noodle noodle noodle

◆◇◆ グランドオープン / 7月28日(金) ◆◇◆

【ニシキ土崎分店DATA】
住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台

ニシキ土崎分店、明日(7/25)、プレオープンスタート!

いよいよ、明日、7月25日から「ニシキ土崎分店」のプレオープンイベントが始まります。

どうぞ、お時間のある方は、足をお運び下さい。


Openb_2


この「肉中華」780円と、この「肉つけ麺」880円をはじめとした
「ニシキ土崎分店」ならではのメニューが、皆様のご来店をお待ちしています。

「ニシキ土崎分店」のオープンスケジュールは、
◆プレオープン / 7月25日(水)、26日(木)11時〜14時

※多少メニューを絞っての営業になる場合もありますので、ご了承下さい。
この2日間ご来店のお客さまに、
noodle noodle noodle 次回から使えるお食事券(500円)プレゼント! noodle noodle noodle

◆◇◆ グランドオープン / 7月28日(金) ◆◇◆

【ニシキ土崎分店DATA】

住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台


みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

いよいよ、「ニシキ土崎分店」、今週オープン!

Photo

先日お報せした、錦の新店「ニシキ土崎分店」のオープンが間近に迫ってきました」。

らーめん錦秋田分店以来の新店です。どんどん楽しみになってきました。

20120719open01

「ニシキ土崎分店」のオープンスケジュールは、
プレオープン / 7月25日(水)、26日(木)11時〜14時
※多少メニューを絞っての営業になります。
この2日間ご来店のお客さまに、
noodle noodle noodle 次回から使えるお食事券(500円)プレゼント!noodle noodle noodle

そして、
◆◇◆ グランドオープン / 7月28日(金) ◆◇◆

【ニシキ土崎分店DATA】
住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。


D05_4

【麺屋うるとら】スープリニューアルでイベント中

ブログ管理人です。

またまた、うるとら情報です。

うるとらでは、スープリニューアル記念イベント大盛況開催中。

こうやって、ブログがどんどん更新されるあたり、
遠藤社長の、本気モードが伝わっていただけたら…と思っています。

イベントの内容は

shine shine shine 19日(木)~21日(土)までの三日間、麺類全品100円引きshine shine shine

この100円引きには、
新しいスープをこの機会にたくさんの人に召し上がっていただきたいという
スタッフ全員の熱い思いがこめられています。

さらに、お客様にうるとらで使用した歴代どんぶりプレゼント!中に仕掛けあり(笑)

プレゼントのどんぶりは先着30個限りです!

この機会をお見逃しなく。ご来店お待ちしております。

【麺屋うるとら】スープバージョンアップ!で本日からイベント開催です

こんにちは。今日も、いい「冷たい麺」日和ですね(笑)…と誘いブログ管理人です。

今日は、麺屋うるとら情報をお送りします。

shine shine shine 本日、7月19日、うるとらのスープがリニューアルしました。shine shine shine

変わるのは「スープ」! ・・・だけなのですが、
ご存知の通り、スープはラーメンにとって、とてもとても重要な要素なので、
ラーメンの印象はかなり変わりっています。

「麺屋うるとら」のスープは、魚介系と鶏豚骨パイタンを合わせたダブルスープです。
リニューアル後もこの組み合わせには変わりはありませんが、
素材を吟味し、スープを焚き上げる時間を変えてあるます。
よって、魚介系の旨味が今まで以上に強まります。

想像するに、よだれじゅるじゅる…です。

遠藤社長は
「従来のスープに比べて味がまるくなって、ふくらんでいます。
今までの上をいくスープになりました」と、自信をのぞかせています。

このリニューアルを記念しまして、本日から3日間、イベントを開催です!
またしても、ぎりぎりの告知ですみません。

noodle 19日(木)~21日(土)までの三日間、【麺類全品100円引き】noodle

この機会に、
バージョンアップしたうるとらNEWスープをぜひ、お試し下さい。

そのほかにも、お客様に嬉しい○○○○を御用意しております(笑)
是非この機会に麺屋うるとらへ足をお運びください!

今日は、ニシキグループ、この夏最大のビッグニュースをお伝えします。

ブログ管理人です。
ご無沙汰しています。

shine shine shine といいつつ、いきなりBIG  NEWSですshine shine shine

実は・・・7月下旬、新店舗出来ます!

場所は、国道7号沿いの秋田市土崎港北。

店名は「ニシキ土崎分店」です。


Photo

住所/秋田市土崎港北7-5-59
電話/018-847-7022
営業/11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休/不定休
席数/23席
駐車場/22台


みなさんもご存知のとおり、錦系列店は、店舗ごとにコンセプトを変えています。
なので、「ニシキ土崎分店」も、今までにない新しい個性を引っさげての登場デス。

今回のテーマは「肉」。

秋田が誇るブランド豚「桃豚」のチャーシューを
たっぷり使った肉そば系ラーメンです。


今まで、「錦」は、麺にこだわり、スープにこだわり、
常に、ラーメンの原点の底力を蓄えてきました。
長年の経験値を積み重ねたこのタイミングで、
「肉」にこだわった新店をオープンさせるというのは、
これまでの経験をふまえた新しいチャレンジなのかもしれませんね。

・・・と、ブログ管理人は勝手にしみじみしています。

注目は、桃豚を3時間以上煮込んで、柔らかくしあげたチャーシュー。
桃豚特有の「脂」の旨味を堪能できるはずです。

スープは魚介と鶏ガラの旨味を引き出した「清湯(ちんたん)魚系」。
安定感のあるスープにチャーシューの旨味がより引き出されます。
麺は、北海道産小麦100%使用の多加水麺。
多加水麺も錦グループ初お目見えなので、こちらも気になりますね。

「ニシキ土崎分店」のオープンスケジュールは、
◆7月25日(水)、26日(木)がプレオープン/11時〜14時
※多少メニューを絞っての営業になります。

◆7月28日(金)がグランドオープンを予定しています。

今年の夏の「ニシキ」も暑いsun sun sun ですよー。

楽しみに待っていて下さい。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »