2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

らーめん錦秋田本店の冷たいメニューも、いい感じでーす。

 今日も、夏季限定のまた新しいメニューについてお伝えします。
今回ご紹介するのは、「らーめん錦秋田本店」の「海老涼麺」です。

この「海老涼麺」850円は、冷やし中華でもなく、冷やしらーめんでもありません。
その二つを足して2で割ったような、新感覚の冷たい麺メニューです。


2012062901

メニュー名にもなっている「海老」は、2種類の海老を使用しています。

スープの風味を引き出しているのは干しえびを使った海老油。
食感と味を楽しむためのトッピングの茹で海老は〈ぷりっぷり〉なので、
海老好きの人にはオススメです。

個性の違う海老の美味しさをお楽しみいただけます。

爽やかな酸味を感じる醤油味のスープに、
海老油がほのかに海老の風味をプラスしています。
たっぷりとしたスープの量は、つめたくておいしいスープを
飲み干すように味わってほしいという気持ちもこめられています。

これからの季節に向けて、野菜をたくさん食べられるようにと、
トマト、水菜、キュウリ、長ネギなどがたっぷり入っています。
もちろん、ぷりっぷりの海老も乗っています。

そして、目を惹くのは、ぱりっと揚げた大きなワンタンの皮。
見た目のユニークですが、おせんべいみたいな食感は意外とハマります。

一気に食べられる冷たい麺メニューなので、麺にも、一工夫があります。

冷たい麺はテンポよく食べられるという理由で、にしき自慢の細麺を1.5玉使用。
やや堅めにあげてあるので、最後まで飽きずに、一気に食べることが出来ます。

野菜&海老たっぷりの、この「海老涼麺」850円は、女性にもお勧め。

同時に、定番の「冷し担々麺」750円も登場しています。


20120629pop

「錦本店」冷たい麺に注目でーす。

ようやく、夏っぽい季節がやってきました!
コレくらい暑くなると、冷たい麺が気になりますよね。

そこで、今日は、大館「錦本店」の冷たい麺情報をお送りします。

大館の錦本店の冷たい麺メニューは、「冷やしにぼし中華」。

20120628


瀬戸内海産の片口煮干しをたっぷりと使用し、
時間をかけてとった極上煮干しの出汁からの豊かな香りと旨味が、特徴。
さっぱりと食べられる、錦初の冷たい汁系ラーメンです。

食欲のない時やつるつるっと一気に食べたい時には、特にオススメ。こ
の「冷やしにぼし中華」は、一杯750円の数量限定販売です。

20120628pop

第3弾“シャバコラ”メニュー案、大募集!

今日は、お知らせというより、告知をさせていただきます。

らーめん錦では、パーソナリティ・シャバ駄馬男氏とコラボして、
「シャバコラ」と称して期間限定のコラボメニューを発売してまいりました。
第一弾は、昨年末に立ち上げた「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」、
そして第二弾は、3月に登場した「濃厚鶏にぼしラーメン」でした。

どちらも個性的で美味いラーメンだったな…と、
今、思いだしても、胃がぐるる〜と騒ぎます。

こうして、2回のシャバコラを経て、
すっかりシャバコラ体質になった錦・遠藤社長とシャバ氏とは、
新しいシャバコラめがけて、血が騒ぎ出しました。
そこで、今回のシャバコラメニューに関しては、
みなさまのリクエストやアイディアを募集したいと思います。

今回は、ラーメン好きのみなさまのアイディアを広く募集して、
みんなと一緒に「シャバコラメニュー」を作ろうじゃないかということになりました。
「コレが、オレの喰いたいラーメン」でもいいし、
「こんなラーメンがあったらいいな」でもOKです。

みなさまのアイディアを教えてください。

シャバコラ第三弾のテーマは自由です。ラーメンでもつけ麺でもかまいません。
発売時期に関しては、ざくっと「秋頃」と想定しています。

遠藤社長は、
ラーメンでもつけめんでも、オッケイです。例えば食材にスポットをあてるのも面白いかも。」
といっておりました。


これぞ、と思うアイディアがあったら、
6月30日(土)まで、エフエム秋田「シャバコラ錦ウェンズデー」にお送り下さい。

自分の考案したラーメンがメニュー化されて、
しかも、多くに人が食べてくれるなんて、想像するとわくわくしませんか?

最終選考メニュー5品に残った方の内、
4名の方には、錦自慢の「豚なんこつチャーシュー」を3000円相当をプレゼント。
見事、本採用メニューを考案してくれた方には
「豚なんこつチャーシュー」3000円相当+錦お食事券3000円分をプレゼントします。
また、ご応募いただいた方の中から抽選で20名の方にも、
錦お食事券1000円分をプレゼントします。

私たちと一緒に「シャバコラメニュー」を作ってみませんか? 
アイディアのある人は、どしどし応募して下さい。お待ちしています。

応募先は、エフエム秋田までメールでお願いします。
宛先アドレス afm@fm-akita.com
「シャバコラ錦ウェンズデー」のシャバコラ新メニューとお書き添え下さい。

6月12日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!!…してました(汗)

本日より、大館・錦本店で「日替わり500円市」始まっていました。

ご連絡が遅くなり、すみませんでした。
ちょっと仕事がばたばたしていて・・・あ、言い訳です。
重ねて、すみません(汗)

大館市「錦本店」で開催されている、ひさしぶりの「日替わり500円市」は
6月12日(火)から15日(金)までの4日間です。

なのに、告知が遅くなりました(汗)

20120612500


今回の内容は次の通りです。

noodle 6月12日(火)/ネギ味噌

noodle 6月13日(水)/トロ肉チャーシュー麺

noodle 6月14日(木)/黒胡麻担々麺

noodle 6月15日(金)/味噌チャーシュー麺

※最終日にあたる15日(金)は、午後9時で閉店となりますので、ご了承下さい。

また、恒例の「焼き餃子1皿100円市」も同時開催

通常250円の「焼きギョーザ」が、100円にsign03
一日300食限定です。
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »