2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 和伊の蔵からのおしらせ「歓送迎会コース」 で、歓送迎会を! | トップページ | 秋田成ト会の仲間「ラーメン鈴弥」2号店がオープンします。 »

秋田分店【シャバコラ第二弾】始まりました

本日(3月23日)から、シャボコラ第2弾の

濃厚鶏・煮干し出汁「肉中華そば」がスタートしました。

待ちかねていた私、ブログ管理人も、早速、開店ダッシュをかけました。
だぶん、「肉中華そば」第一号だったと思います(笑)
栄光のポジションoneを、関係者である私が取ってしまいました( ̄○ ̄;)!
どうも、すみません。


このラーメンが、コレです。
2012032301


まずは、スープを一口。スープはこんな感じ。
2012032302

濃熟鶏白湯とあわせてあるので、白濁しています。
煮干しの香りがします。
そして、口に含むと、煮干し特有の風味と、
鶏白湯のまろやかさが重なります。


そして、このラーメンのために仕込んだチャーシューは・・・。
2012032303

豚ばら肉で仕込んだバラチャーシューは
箸で持ち上げただけで、くずれるほど柔らかくなってます。
炙りの風味がいいアクセントです。


麺は、おなじみの自家製細めんです。
2012032304

食べはじめたら、手が止まらず、一気にいってしまいました(笑)
夜に秋田分店に確認したところ、おかげさまで出足好調だったそうです。

ありがとうございました。

この濃厚鶏・煮干し出汁「肉中華そば」は
期間限定販売で、しかも一日20杯限定。

通常850円ですが、シャバコラ価格の780円で販売中です。

この機会に、ぜひ、お食べ下さい。


201203pop

« 和伊の蔵からのおしらせ「歓送迎会コース」 で、歓送迎会を! | トップページ | 秋田成ト会の仲間「ラーメン鈴弥」2号店がオープンします。 »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

コメント

形成バナnice boyさん>

コメントありがとうございます。うれしいです。
こちらこそ、おせわになっています。

エフエム秋田「Freak☆Rush」から、シャバさん卒業ですね。
形成バナnice boyさんの寂しい気持ち、よくわかります。
初代パーソナリティのシャバさんの個性がそのまま番組の個性でしたから…。
寂しがっているリスナーさんも多いのでは…とおもいます。

その件に関して、シャバさんのブログ「シャバでひとつ」を覗いてみたら、
彼は「卒業」という言葉を使って、ブログを書いていました。
ポジティブな感じが伝わってきました。

ブログ覗いてみてください(もしかして、とっくにみていたらごめんなさい。
http://blog.goo.ne.jp/shootryon

そして、きにしていただいた「錦フリーク」コーナーは、
水曜日にお引っ越しです。ちょっとスタイルが変わるようです。
もちろん、担当は、シャバ駄馬男さん!

実は、ブログ管理人の持っている情報はここまで・・・(汗)
あいかわらず、役立たずです(u_u。)

詳細を入手して、またご報告します。


それと、にぼ中こと「肉中華そば」、ぜひ、お試しあれ!
私は本日、大館の錦本店の「肉中華そば」をたべてきました。
錦本店と、秋田分店の「肉中華そば」を食べてみて、
その振り幅を楽しみました。

レポートしますので読んでください。

そして、ぜひ、2種類制覇しちゃってください。

管理人さま>

いつもお世話になっております。
早速ですが昨日、FM秋田「Freak☆Rush」でシャバさんの番組降板が伝えられました。あまりの突然な事に大変驚いています。
そこで率直にお聞きしますが、4月以降の番組提供(錦フリーク)コーナーに関してはどうなるんでしょうか?
そもそもが「シャバさんあっての番組」といった感が余りに強かった訳ですので、今回の件によってコーナー自体がなくなってしまわないかがとても気掛かりです…。


で、ラーメンに話を戻します。
これまでも秋田で煮干しダシ単体のスープで中華そばを出していたお店はありましたが、煮干しに関しては、動物系とのWスープはさすがに自分でも初めてです。分店の鶏ダシとも相性良さそうですね。近々必ず食べに伺います。

またよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和伊の蔵からのおしらせ「歓送迎会コース」 で、歓送迎会を! | トップページ | 秋田成ト会の仲間「ラーメン鈴弥」2号店がオープンします。 »