2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

大館「錦本店」ではこんなことをしていましたー!

ブログ管理人です。

先日、仕事で大館に行く用事がありましたので、
「錦本店」に顔を出しました。

ちょうど、遠藤社長がお店にいて、
「いま、こんなラーメン作ってるんだよね、ちょっと食べてみて」と
2杯のラーメンを作ってくれました。

それが、この写真です。

■ラーメンその1
20120224nibotyuupaitan01


スープは、こんな感じデス。
20120224nibotyuupaitan02


■ラーメンその2
20120224nibotyuutintan01


そして、スープはこんな感じ。
20120224nibotyuutintan02


今、社長がハマって試作を繰り返しているのは、「にぼし中華」!
写真1はパイタン系スープ+煮干し
写真2は、煮干しオンリーのすんだスープです。

どちらも煮干し風味豊かなスープが印象的ですが、
コクとまろやかさが違います。

しかも、どちらも美味い!

豚ばら肉を使ったチャーシューもとろとろに柔らかくて相性バッチリです。

おもわず、「いいですねー、おいしー」と言うと、
「雰囲気あるスベ、でも、まだこれじゃないんだなぁ」と遠藤社長。

ここから、いろいろ試行錯誤するのが、いつもの錦のやり方なんです。
この試行錯誤の先に「新メニュー誕生!?」なんて、
お楽しみも用意されているのかもしれません。

しかし、いつものことながら、試作段階のラーメンでも
ワタクシ的には十分OKだと思うんですけどねぇ。
それを「まだまだ、もう一押し」といいながら、試作するんですよね。

そして、その先には、もっと美味しい「ラーメン」がまっています。

なので、この煮干し中華の試作にも、かなり期待するブログ管理人なのでした。

「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」2月末で終了です。そして裏メニュー、チェ〜ンジ!!

らーめん錦秋田分店に登場している
シャバ駄馬男×らーめん錦コラボメニュー「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」780円は、
いよいよ、2月末で終了いたします。
同時に、2月22日登場の裏メニュー「裏シャバ」も今回が最期になります。

その内容は・・・・やっぱり、いえない(笑)

今回の「裏メニュー」は、
リスナーから募集した「裏メニュー」中から選ばれた2アイテムの中のひとつ。
濃厚なサンマ節つけ麺をぴりっと締める+αをお楽しみ下さい。

さて、昨年12月にスタートした、このコラボ企画いかがだったでしょうか?
食べてくれましたか?

今回は2月末でこのコラボ企画は、ひとまず終了しますが、
そのうち、「なんか面白い第二弾ができないかなー」などと、
遠藤社長とシャバ駄馬男さんと話し合っているようなので、
もしかしたら実現するかも知れません。

企画がきまりましたらお報せしますので、楽しみにお待ちください。

その前に、ぜひ、「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」&裏メニュー、食べてみてください。


「裏メニュー」の内容を知りたい人は、
シャバ駄馬男氏のブログ「シャバdeひとつ」をごらん下さい。
そこの書かれた合い言葉をオーダーの際に言って下さい。

シャバ駄馬男氏のブログ「シャバdeひとつ」はこちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/shootryon


2011120101


20111201popnew

2月8日(水)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!!

寒いですね。
一日降り続いた雨のおかげで、秋田市内の道路はぐちゃぐちゃです。
ちょっと凄まじいことになっています。
こういう時は、車の運転も、道路を歩くのも、気をつけて下さいね。

・・・というブログ管理人が、実は一番注意しなければいけないんですけど(汗)

インフルエンザの話題もちょこちょこ聞こえようになりました。
うがい&手洗い、まめに習慣にして、乗り切りましょう。

さて、大館市「錦本店」では、
2012年初の「日替わり500円市」が明日から開催されます。

開催期間は2月8日(水)から2月10日(金)までの3日間です。


20120227500


今回の内容は次の通りです。
通常750円~850円のラーメンが500円で食べられます!

noodle 2月8日(水)/名物ネギ味噌

noodle 2月9日(木)/トロ肉チャーシュー麺

noodle 2月10日(金)/味噌チャーシュー麺

※最終日にあたる10日(金)は、午後9時で閉店となりますので、ご了承下さい。

また、恒例の「焼き餃子1皿100円市」も同時開催

通常250円の「焼きギョーザ」が、100円にsign03
一日300食限定です。
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。

寒さの厳しいこの季節、美味しいラーメンを500円で食べて、
お腹のなかからあたたまって、パワーアップして下さい。


D01_2

D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »