2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年末年始の営業日をお報せします。

 気がつくと、2011年もあともう少し。
年賀状や大掃除など、年越しの準備は順調ですか? 
準備万端整えて、穏やかな年の瀬を迎えたいですね。


 本日は、らーめん錦系列店の年末年始の営業についてお報せします。

【該当店】
錦本店/つけ麺屋焚節(以上、大館市)/麺屋うるとら(北秋田市)
らーめん錦秋田本店/らーめん錦秋田分店(以上、秋田市)/弘前いちろ(青森県平川市)
【営業日】
・年内は12月31日(土)午後3時まで営業。
※年越しラーメンの引き渡しは30日&31日です。
・新年は、1月1日(日)は休業、翌1月2日(月)から通常営業いたします。


【和伊の蔵】(大館市)
・年内は12月29日(木)まで営業。12月30日(金)・31日(土)は休業。
 ただし、31日「オードブル」の引き渡しを18時まで行います。
・新年は、1月1日(日)は休業、翌1月2日(月)から通常営業いたします。


雪も多く、寒さの厳しい毎日が続きますが、
風邪など召されませんように、ご自愛下さい。

あと数日の2011年、つつがなく過ごせますように。

「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」の裏メニュー情報

「らーめん錦秋田分店」で展開中の、
錦&シャバコラボメニュー「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」780円の
裏メニューが明日から変わるようです。

その内容が、シャバ駄馬男氏のブログ「シャバdeひとつ」で発表されています。
無料で受けられる「裏メニュー」をチェックして、
「さんま節 魚介鶏白湯つけ麺」オーダーの際に合い言葉をいってみて下さい。

シャバ駄馬男氏のブログ「シャバdeひとつ」はこちらからどうぞ。


20111201popnew

「錦本店」「麺屋うるとら」変則営業のお知らせです。

ブログ管理人です。

ブログをお読みいただいてありがとうございます。

12月21日(水)の営業時間の変更をご連絡します。

「錦本店」「麺屋うるとら」は、社員研修のため、

12月21日(水)16時で営業を終了させていただきます。

夜の営業はございませんので、お気をつけ下さい。

急な変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

明日以降は通常通り営業いたします。

恒例の年越しラーメン受付中! 数に限りがございます、お早めに

20111203toshukoshi2011


現在、錦恒例の「年越しラーメン」受付中です。
錦自慢の自家製麺(細麺)と鶏ベースの清湯スープ(ストレートタイプ)を
組み合わせた「醤油ラーメン」です。

数に限りがありますので、食べたい方は、お早めにー!

■申し込み期限 / 12月27日 (火)

■申し込み方法 / 各店舗のスタッフへ

■お引渡し日 / 12月30日(金)・31日(土)
 ※31日は午後3時まで

■お引渡し方法 / 各店舗に来店

■お値段 / 3食セット1050円

■数量限定 / 200食

数量限定なので、予定数に達しましたら予約を締め切らせていただきます。
売り切れの際はご了承ください。

12月14日(水)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!!

とうとう雪の季節がやってきました。
12月で仕事も忘年会も忙しい時期ですので、
風邪などひかないように気をつけ下さい。
さて、大館市「錦本店」では、ひさしぶりの「日替わり500円市」を開催します。

開催期間は12月14日・水曜日から12月16日・金曜日までの3日間です。


20111214500


今回の内容は次の通りです。
安定した人気を誇る定番人気メニューをご用意しました。

noodle 12月14日(水)/醤油チャーシュー麺

noodle12月15日(木)/名物ネギ味噌

noodle12月16日(金)/味噌チャーシュー麺

※最終日にあたる16日(金)は、午後9時で閉店となりますので、ご了承下さい。

また、恒例の「焼き餃子1皿100円市」も同時開催

通常250円の「焼きギョーザ」が、100円にsign03
一日300食限定です。
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。

寒さの厳しいこの季節、美味しいラーメンを500円で食べて、
お腹のなかからあたたまって、パワーアップして下さい。


D01_2

D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田本店&分店、本日16時で営業終了です。

ブログ管理人です。
ブログをお読みいただいてありがとうございます。

大変急なお知らせで申しわけありません。

らーめん錦秋田本店&分店は、社員研修のため
本日(12月12日)16時で営業を終了いたします。

本日は夜の営業はお休みさせていただきます。

急なご連絡でご迷惑をおかけしますが、
ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

明日以降は通常通り営業いたします。

恒例の年越しラーメン受付中!

20111203toshukoshi2011


今年も、年越しラーメン販売します!

毎年大好評の年越しラーメン。今年も販売決定!!

いろんなことがあって、考えることの多かった2011年。
一年の最後は、おいしいものでお腹の中をぽかぽかにしてしめくくりましょう。

錦自慢の自家製麺(細麺)と鶏ベースの清湯スープ(ストレートタイプ)を
組み合わせた「醤油ラーメン」です。

■申し込み期限 / 12月27日 (火)

■申し込み方法 / 各店舗のスタッフへ

■お引渡し日 / 12月30日(金)・31日(土)
 ※31日は午後3時まで

■お引渡し方法 / 各店舗に来店

■お値段 / 3食セット1050円

■数量限定 / 200食

数量限定なので、予定数に達しましたら予約を締め切らせていただきます。
売り切れの際はご了承ください。

「和伊の蔵」の営業時間の変更のご連絡です

12月に入って、いよいよ年の瀬。
慌ただしい毎日をお過ごしだと思います。
身体を労りつつ、乗り越えて下さい。

さて、今回は、
「和伊の蔵」の営業時間の変更と年末年始の営業についてお報せします。

12月に入り、1月21日までの期間、深夜1時まで営業いたします。
ゆっくりと忘年会&新年会をお楽しみ下さいね。

■年末年始の営業
・12月30日15時〜18時/オードブル引き渡し
・1月1日/休業
・2日より、通常営業いたします。

お時間確認の上、「和伊の蔵」でお楽しみ下さい。

シャバ駄馬男×らーめん錦がコラボしたつけ麺、「錦秋田分店」で特別販売【改訂版】

12月1日夜/イベント告知画像を差し替えました。

- - - - - - - - - - -

東京ラーメンショー2011出店メニューの「どんぶりin秋田」のお披露目も
いよいよ、最終ラウンドの湯沢市「ラーメン鈴弥」さんが、
12月1日からスタートします。
11月23日から続いたイベントも最後だと思うと、ちょっと寂しいです。


・・・などと、ちょっぴりおセンチなのは、ブログ管理人だけのようです。
らーめん錦は、もう、その先をみながら走り出しています。


その中で、面白い企画が12月1日(木)からスタートします。
それが、こちらです。

↓ ↓ ↓

20111201popnew

そうなんです。
シャバ駄馬男×錦との異業種コラボ(!?)メニューが誕生しました。
略して「シャバコラ」!!!(・・・と呼んでいるのは、目下、私だけです(汗))


実は、ラジオパーソナリティとしておなじみのシャバ駄馬男さんは、
「ラーメンつながり」で遠藤社長と親交を持つ間柄なのです。
かねてより、「なにか面白い企画が出来ないか」と、話し合っていた結果が
今回、この「さんま節 超濃厚魚介鶏白湯つけ麺」というメニューになりました。


錦秋田分店自慢の鶏白湯にサンマなどの数種の節を合わせて
焚きあげた濃厚なつけ汁が、今回の肝です。


2011120101


このスープの色を見れば、分店つけ麺との違いが想像できるのではないでしょうか。
何度かの、試行錯誤を重ねた結果、
「うんまいすよ」と遠藤社長が自信を持って薦め、
試食をしたシャバさんが「うまいっ」と言いつつ完食するつけ麺になりました。


しかし・・・それだけで終わる二人ではありませんでした(笑)


サンマからの連想で、なんと大根おろしとかぼすをトッピングし、
厚切りチャーシューは、再度焼き付け食感と脂の旨味を引き出し、黒胡椒。
そして、味と食感のアクセントになる、ぶっといメンマがのります。
つけ汁には青ネギ、ゴマ、そしてほんのり香る柚子を添えました。
麺はもちろん、にしき自慢の自家製極太麺です。


見た目のインパクトは、ぐさっと刺さった一枚のノリ。
私は、「一枚付けた理由はなんですか?」とたずねると、
「特にないけど、インパクトあって面白いでしょ」との答えが返ってきました。


そ、そ、そ、そうですね〜(笑)


ちなみに、このノリは、ちぎっても、そのままでもよし!だそうです。
管理人の心の声は「そのままは、無理でしょ」と言っております(笑)


と、そのように、アイディアと、技と、遊びが詰まったコラボつけ麺です。

このコラボのもう一つの二人の遊びがあります。
それは、時々変わる裏メニューの存在です。

その内容を知りたければ、シャバ駄馬男さんに聴いてみて下さい。
その方法は、
①シャバさんがパーソナリティーを務める「FREAK☆RUSH!」を聴く。
番組内の【錦フリーク】コーナーで、発表します。

「FREAK☆RUSH!」/毎週火曜の夕方6時から生放送でオンエア

②その日の夜にシャバさんブログ「シャバ de ヒトツ」でも内容がアップされます。

シャバさんのブログは、こちらです。
「シャバ de ヒトツ」

さっそく、「裏メニュー」が紹介されていました。シャバさん、仕事はやっ!

2011120102


この方法で、「裏メニュー」を確認して、注文時に「つけ麺とほにゃらら」と言って下さい。
「裏メニュー」を無料サービスします。
しかし、「ほにゃらら」と書いた時点で、アタクシの歳がバレます…汗


遊び満載の「さんま節 超濃厚魚介鶏白湯つけ麺」ですが、
味と仕事は、錦基準できっちりやっている自信作です。
など、この「超濃厚魚介鶏白湯つけ麺」販売中は、従来のつけ麺はお休みします。


ぜひ、食べてみて下さいね。


■□■「超濃厚魚介鶏白湯つけ麺」780円(コラボ企画特別料金)
麺大盛+50円 / 麺特盛+100円
※「温つもり」もできます。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »