2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

麺屋うるとらのスープも、クォリティアップ!

今日は、「麺屋うるとら」のお話です。

以前、「らーめん錦秋田分店」のスープが美味しくなった!という話しをしましたが、
⇒ 「らーめん錦秋田分店のスープが変わった!?」参照

実は、「麺屋うるとら」のスープも、進化しているんですよ。

「麺屋うるとら」のスープは、今までも濃厚で風味のあるとして人気が高かったのですが、
この夏、さらにうま味の強い濃厚スープにグレードアップしました。

 新鮮な桃豚のトンコツと大量の鶏ガラ、
そのほかに、ニンニク、タマネギなどの野菜を使い、
火力を上げてがん炊きしたスープは、
乳化してトロミのある濃厚なスープに仕上がっています。

 今回のリニューアルの中で、
何よりもこだわったのは、トンコツと鶏ガラの割合。
「うるとら」ならではのスープに仕上げるために、
この二つの食材の黄金比を探すための試行錯誤に1カ月ほどの時間を要しました。

ぎゅぎゅっとうま味の濃縮した「うるとら」自慢のスープをぜひ、召し上がって下さい。

D02qr

D02

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田本店&分店で、「学得」キャンペーン開催中

もうー、いうのもイヤなんですけど、
やっぱり言っちゃいます。「あつい・・・」

この夏は、節電ライフなので、余計に感じます。
体調を崩さないように、無理しすぎないように、
出来る範囲でがんばりましょうね。

ブログ管理人は、仕事部屋に扇風機を持ち込みました。
これで、室内の風を回しながら過ごしています。
意外と、冷房いらずだったりします。
汗、だらだらですけどね。

さて、今日は、秋田市の2店舗のお得情報です。

現在、秋田市内のにしき系列店、「らーめん錦秋田本店」「分店」では、
平日限定で学生さん応援企画「学得」を開催中です。

20110720gakuwaripop02


7月14日から8月31日までの期間の平日、
「秋田本店」「秋田分店」の2店鋪では、ラーメンメニュー全品、
学生さんが替え玉すると、1玉無料になる「平日限定 学得」企画を開催中です。
対象になるのは大学生までの学生さん。
替え玉注文の際に、学生証を見せるだけで、ダイジョウブです。

夏バテ知らずの学生さんは、ぜひ、「学得」試してみて下さい。
今や、時代は「学割」だけではなく「学得」なのです。


D05_2

D05_3

D07_3

D07qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7月12日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!!

長雨がやっと抜けた〜と思ったら、
今度はあつい・・・。
なんだか、極端な天候ばかりが続きますが、
ガッツと、水分補給と、睡眠確保でがんばりましょう。

今日は、こんな時にはうれしい
恒例の「500円市」のお知らせです。

大館市「錦本店」では、
7月12日・火曜日から7月15日・金曜日までの4日間、
恒例の「日替わり500円市」を開催します。

2011071050001

noodle 7月12日(火)/トロ肉チャーシュー麺

noodle7月13日(水)/名物ネギ味噌

noodle 7月14日(木)/黒胡麻坦々麺

noodle 7月15日(金)/味噌チャーシュー麺

※今回のキャンペーン中は4日間とも午後9時クローズとなりますので、ご注意下さい。

また、恒例の「焼き餃子1皿100円市」も同時開催
通常250円の「焼きギョーザ」が、100円にsign03
一日300食限定です。
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。

ご来店お待ちしております!


D01_2

D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田分店営業時間延長です

暑い毎日が続きます。
この夏は、節電もあるので、
毎日、暑さと戦っていらっしゃると思います。

大変ですが、がんばりましょう。
しかし無理して熱中症になっては元も個もありませんから、
こまめな水分補給を心がけましょう。

ブログ管理人は、暑さ対策で、
細長〜いアイスノンのような保冷剤を買いました。
布で巻いて、首や頭に縛ってます。
見た目はかなり「?」ですが、効果ありです。

さて、「らーめん錦秋田分店」からのお知らせです。

明日、7月11日(月)から、分店の営業時間が1時間延長されました。

午前11時から午後10時までになります。

少し、涼しくなってから、ご来店いただけます。


また、以前お報せしたように、
6月中旬に、分店のスープ「濃熟鶏白湯」スープが
ブラッシュアップされ、よりまろやかでコクのあるスープになっています。

鶏ガラと鶏モミジと野菜をあわせて炊きあげ、
今まで以上に風味とコクが豊かになりました。
鶏の脂のうま味と甘みも感じられます。

・・・とここまでは、以前お伝えしたのですが、
その美味しさの変化は、完食率のアップという結果になって現れているようです。

「お客さまの飲み残しのスープがかなり減りました」と
分店スタッフからのうれしい報告があがってきています。

私の何度か食べたのですが、
こってりというよりは、まろやかで深い味になっています。
そして、かなり乳化が進み、ミルキィな味わいが強くなりました、

気がつくと、最後の最後までスープを飲んでいます。
分店の完食率を上げているのは、私かもしれません。
ただ今、塩ラーメンの虜になっています。

遠藤社長もしみじみと
「いやぁ〜、いいスープができちゃったなぁ」と自画自賛しております。

チャンスがあれば、いえ、機会を作って、
「濃熟鶏白湯」新バージョンの進化っぷりを
ご自身の舌で、ぜひ味わって下さい。
きっと、遠藤社長の自画自賛っぷりに
同意いていただけるスープになっていると思います。

D07qr


D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和伊の蔵情報3連発「ちりとり鍋」「定休日変更」「HPリニューアル」

梅雨の長雨が続き、すっきりしないですね。
そんな時には、美味しいものを食べて、
おいしいお酒を飲んで、すっきり気分を充電しましょう。

大館市「和伊の蔵」にはそんな時におすすめの「ちりとり鍋」があります。
ユニークな名前の料理ですが、大阪生まれの注目メニューです。
大阪・万才橋のたもとで鉄工所を経営していた人が、
その一画でホルモン鍋の屋台を始め、吹きこぼれずに深すぎない鍋として、
ステンレス製の四角くて薄い鍋を発案したのが、「ちりとり鍋」の原点です。
「掃除に使う、ちりとりみたいや!!」といわれたのが名前の由来だそうです。
熱々の鍋とつめた〜いビールのコンビは最強ですよ。
一人前640円で2人前よりオーダー可能。

20110705tiritori

◇◆◇みんなでワイワイ - ちりとり鍋コース
◇◆◇
(お1人様3480円(2時間飲み放題付))
 
・名物大館美人牛カルパッチョ(わさびソース) 
 
・ちりとり鍋(〆のうどん付)
 
・串焼き三点盛(バラ串・アスパラ串・トマト串)
 
・ボリュームたっぷり旬のサラダ
 
・食後のデザート


遊びゴコロ満載のおすすめのお酒は、
楽しいネーミングがインパクト大の「ガリガリ君サワー」480円。
あたりが出たら、もう一杯サービス!

***********

■和伊の蔵、定休日の変更

7月上旬より、和伊の蔵の定休日が変更になりました。
新しい定休日は月曜日です!
月曜が祝日の場合は営業、翌火曜にお休みをいただきます。

お間違えのないようのご利用下さい。

■和伊の蔵、ホームページリニューアル!

新生「和伊の蔵」にふさわしい、新しいホームページが登場しました。

炉端だいにんぐ「和伊の蔵」Web Site

http://www.wainokura.com/

ぜひ、ご覧になって下さい。


今後とも、かわらぬご愛顧をお願いします。
これからやって来る、暑〜い季節の暑気払いに
生ビールと一緒に、ぐっぴぐぴ行って下さい。

D06qr


D06


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »