2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 5月31日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | にしき系列店モバイルHPリニューアルしてます »

らーめん錦秋田分店のスープが変わった!?

日中は大分陽射しの強い日が続くようになってきました。
だけど、朝や夜はまだ涼しい・・・。
こんな時は、風邪を引いたりして体調を崩しやすいので、
みなさん、気をつけて下さいね。

さて、今日は、「らーめん錦秋田分店」のスープについてお話します。

6月中旬に、分店の最大の特徴である
「濃熟鶏白湯」スープがバージョンアップしています。

鶏ガラと鶏モミジと野菜をあわせて炊きあげ、
今まで以上に風味とコクが豊かになりました。
鶏の脂のうま味と甘みも感じられます。

…と書くと「コッテリしちゃったの?」と思われるかもしれませんが、
ブログ管理人が食べた感想としては、
コッテリというよりも、鶏白湯の乳化がすすみ、
よりまろやかでミルキーな風味のスープになっているように思いました。

私は「塩味」を食べてみたのですが、
シンプルな塩味ゆえに、乳化したスープのコクと滑らかさがストレートに伝わりました。
隠し味の柚子胡椒がほんとうにいいアクセントになっていて、
スープも飲み干す完食っぷりでしたgood

チャンスがあれば、いえ、機会を作って、
「濃熟鶏白湯」新バージョンの進化っぷりを
ご自身の舌で、ぜひ味わって下さい。

D07qr


D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 5月31日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | にしき系列店モバイルHPリニューアルしてます »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月31日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | にしき系列店モバイルHPリニューアルしてます »