2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 和伊の蔵からのおしらせ「2月のおすすめコース」はこれ!! | トップページ | 明日・2月1日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! »

らーめん錦秋田分店で期間限定「味噌」登場!

寒いですね。
風邪ひいてませんか?
身体、冷えてませんか?

らーめん錦系列店では、そんな冬におすすめの限定メニューが
矢継ぎ早に登場しています。

その内容を紹介してみたいと思います。

まず、トップバッターは「ラーメン錦秋田分店」
本日から、「煮込みチャーシュー味噌ラーメン」800円が販売開始です。

2011012905pop

分店唯一の「味噌」系ラーメンが、期間限定で発売になりました。
早速、今日のお昼に食べましたよー。

↓ ↓ ↓ コレ、です!
2011012901

こってりあつあつの「煮込みチャーシュー味噌ラーメン」800円
「でかバター」100円をトッピングしました。

どどんと厚いチャーシューが、肉食系にはたまりません。
重量感あります。スープでさっと煮込むので肉質の柔らかさが引き立ちます。
2011012902


麺は太麺です。
2011012903

こってりとしたスープが麺に絡みます。メンの表面のテリが食欲をそそりますね。
もっちりとした太麺の食感とこってり味噌スープの相性がいいです。

スープの上には、カリッと揚がった大蒜チップスとマー油。
味や食感のアクセントになっています。

そして、二枚の海苔の間に鎮座するのが、トッピングの「でかバター」です。
このバターのまろやかな風味がスープを優しくしてくれます。
実は、最初スープの脂とぶつかるんじゃないかという考えが頭をよぎったのですが、
結果、そんなことはなかったです。
コクのタイプが違ったので味の変化が楽しめます。

熱々のラーメンを食べているうちに、汗が出てきました。いい感じデス。

味噌系が好きな人、太麺が好きな人、熱々のラーメンで温まりたい人におすすめ。
ご来店、お待ちしています。

なお、このほかに、新しい期間限定メニューを登場させているのは
大館「錦本店」、北秋田市「麺屋うるとら」、秋田市「らーめん錦秋田本店」です。

他のメニューも間もなくご紹介しますので、もう少しお待ちください。

D07qr


D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 和伊の蔵からのおしらせ「2月のおすすめコース」はこれ!! | トップページ | 明日・2月1日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和伊の蔵からのおしらせ「2月のおすすめコース」はこれ!! | トップページ | 明日・2月1日(火)から、大館・錦本店で「日替わり500円市」スタート!!! »