2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 錦各店、年末年始の営業が変わります。 | トップページ | らーめん錦秋田本店に、ミーチューもやってきた〜ぁ! »

らーめん錦秋田本店に、彦摩呂さんがやってきた〜ぁ!

少し前のお話ですが、らーめん錦秋田本店に
素敵なお客様がいらっしゃいました。

食レポで大人気のグルメレポーター彦摩呂さんと、
グラビアアイドルの手島優さんです。


今回は、「フーディーズTV」でオンエアされている
人気のグルメ番組『彦摩呂のB級グルメ天国』のロケでした。
「フーディーズTV」は食のCS専門チャンネルで、
秋田ケーブルテレビなどの全国のケーブルテレビ、スカパー! 
ひかりTVなどで視聴できる日本最大の食の専門チャンネルです。

2009年にスタートした『彦摩呂のB級グルメ天国』は、
彦摩呂さんと手島優さんが「B級グルメ=ベスト・オブ・グルメ」を
食べ歩く、人気のグルメバラエティ番組です。

いつもは東京近郊のお店を紹介することが多いそうですが、
今回は地方の「おいしいもの」を発掘するための、地方ロケです。
東北初(!!)の「秋田ロケ」が行われ、
その中で「らーめん錦」が紹介されることになったのです。


いよいよ、ロケ開始ですsign03


今回は、おすすめメニューとして、
大館市「錦本店」&秋田市「らーめん錦秋田本店」の看板メニュー
「こってりネギ味噌」700円
「東京ラーメンショー」で行列日本一に輝いた「比内地鶏桃豚ラーメン」
幻のラーメンとして紹介することになりました。


20101229
「こってりネギ味噌」


20101229_2
「比内地鶏桃豚ラーメン」


「こってりネギ味噌」を手島優さん、
そして「比内地鶏桃豚ラーメン」を彦摩呂さんが食べます。

2010122901


東京ラーメンショーで行列第1位となった
「比内地鶏桃豚ラーメン」のスープを飲んだ彦摩呂さんは
「鶏白湯の臭みがぜんぜんない。むしろ旨味やな」、
「行列できるのわかるわ〜」と大絶賛してくれました。
「こってりネギ味噌」を食べた手島さんからも、「麺がもっちもち!」
「スープもしつこくなくて美味しい」と、うれしいコメントをいただきました。

本当はもっともっとルポしたいのですが(笑)、
この先は、ぜひ、番組でご覧下さい。

私事ですが、私、ブログ管理人も
グルメレポート的な仕事をすることが多いので(書く方ですけど)
彦摩呂さんのグルメレポートを近くで見られるというのは
密かに、かなりの楽しみでもありました。
短い言葉で瞬時に美味しさを伝える彦摩呂さんは、本当にすごい!
(達人を相手に、生意気なことを言ってすみません ヾ(_ _。)ハンセイ…)
とてもとても勉強になりました。

最後に、このブログ用に撮影をお願いすると、
お二人ともにっこりとポーズを決めてくれました。

2010122902


この番組は、ケーブルテレビで、次のスケジュールで放送予定です。
秋田のおいしいものがたくさん紹介されていると思います。
ぜひ、見て下さいね。

【放送予定】
■1月17日(月)22:30  ■1月19日(水)12:30 ■1月20日(木)25:00
■1月22日(土)22:00 ■1月23日(日)19:30 ■1月24日(月)22:07
■1月26日(水)12:30 ■1月27日(木)25:30 ■1月29日(土)22:30
■1月30日(日)19:00 ほか


D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 錦各店、年末年始の営業が変わります。 | トップページ | らーめん錦秋田本店に、ミーチューもやってきた〜ぁ! »

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

メディア紹介情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦各店、年末年始の営業が変わります。 | トップページ | らーめん錦秋田本店に、ミーチューもやってきた〜ぁ! »