2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 和伊の蔵からのおしらせ「6月のおすすめメニューはこれ!!」 | トップページ | いきなりですが・・・「錦秋田分店」で期間限定「つけ麺」発売開始 »

錦秋田本店、夏の風物詩「冷やし担々麺」始めました!

ようやく、夏めいてきましたね。
暑がりのブログ管理人は、例年いち早く半袖になるのですが、
今年はようやく、ここ数日で半袖シーズンインです。


個人的な感想なのですが、
この季節になるとうれしいスタートが二つあります。
「かき氷はじめました」と「冷やし中華はじめました」です。

「らーめん錦秋田本店」でも、夏の冷たい麺が登場しました。
第一弾は「冷やし担々麺」750円です。

20100614

やっぱり、「黒胡麻担々麺」「白胡麻担々麺」という
二大担々麺を持つ秋田本店ですから、
冷たい麺でも「坦々」系ははずせません。

食べているうちにじわっと辛さが効いてくる味噌ダレ。
粗挽きの豚挽肉は、適度な食感が残っていて、いいアクセントになります。
そしてトマト、万能ネギ、白髪ネギ、千切りキュウリなどがトッピングです。

この「冷やし担々麺」には、おすすめの食べ方があります。
ポイントは、一つ。

ただ、ひたすら、混ぜる!
これでもかというくらい混ぜる!!

麺に、野菜や挽肉とタレがからみ、渾然一体となったところで
ずるずる、ずるずると一気にいっちゃって下さい(笑)

あんまりお行儀がよくないかもしれないけど、
ワイシャツやブラウスに、タレが飛んじゃうかもしれないけど、
とにかく、ずずず〜っとすすって下さい。

こうやって食べるのが、一番美味しいと、ブログ管理人は思います。

錦ファンの方ならご存知だと思うのですが、
北海道産小麦「春よ恋」一等粉100%使用の錦の自家製麺は、
麺そのものから、小麦の香りがして、美味しいです。
冷たい麺は、その錦の自家製麺の個性を
よりはっきりと感じることができるのです。

なので、未経験の方もぜひ、一度食べてみて下さい。

そして、近々、冷たい麺第二弾が登場予定です。
販売スタートしたら、またご報告します。


D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 和伊の蔵からのおしらせ「6月のおすすめメニューはこれ!!」 | トップページ | いきなりですが・・・「錦秋田分店」で期間限定「つけ麺」発売開始 »

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/35252543

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋田本店、夏の風物詩「冷やし担々麺」始めました!:

« 和伊の蔵からのおしらせ「6月のおすすめメニューはこれ!!」 | トップページ | いきなりですが・・・「錦秋田分店」で期間限定「つけ麺」発売開始 »