2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 和伊の蔵からのおしらせ「4月のオススメ」 | トップページ | 4月21日から、大館・錦本店で「ラーメン日替わり大売り出し! 五百円市」スタート!!! »

今日で、オープンから半年たちましたー(o^∀^o)

こんにちは。

いきなり、ラーメンとは関係のない話しで恐縮ですが、

春ですねー。

桜まで、あと少し…だと思うと、
なんだか毎日が楽しくて仕方のない、桜好きのブログ管理人です。
きっと、将来は、桜の樹を抱きしめながら頬ずりをする
一風変わった老婆になっているんじゃないか…と、今から楽しみです。

昨日、自転車を引っ張り出して、
仕事場まで自転車で通ってみました。
朝は気持ちがいいです。
川沿いの遊歩道を抜け、分店近くの神社の脇を抜け、
爽快感満タンで仕事場に着いたのはいいのですが、
早速、膝ががくがく。情けなさすぎますよね、ほんと。

そして、帰り道は・・・まだ寒い。

今日ですか? 今日は車です。
だって、朝、雨が降ってましたから…。
天気の悪い時は絶対にのりたくない軟弱ライダーです(笑)。
無理すると、風邪ひいちゃいますから・・・。


さて、ここからが本題です。


今日、4月10日で、
らーめん錦秋田分店はオープン6カ月目に突入いたしました。

この半年間のご愛顧に、心から感謝します。
冬の寒い季節にご来店いただきまして、本当にありがとうございます。

昨年10月10日にオープンしてから、半年。
慌ただしい時間の流れを考えると、あっという間の半年なんですが、
ほとんど毎日、チーム分店を見ていると、
まだ半年しか経っていないのか…と不思議な感慨を覚えます。

「まだ半年」と「もう半年」。
この二つの正反対な感慨を同時に感じている自分の気持ちについて、
今朝、ぼんやりと考えていました。

比べると怒られそうですが、
バンクーバーオリンピックの時の浅田真央選手が
「長かったんですけど、あっという間に終わってしまいました」
といった言葉とちょっとだけ共通する
「時間の流れ」の不思議さを感じました。

そう思うこと、ありますよね。

今日も、秋田分店は元気に営業中です。

オープン半年を勝手に記念して(笑)、
おすすめのラーメン画像をアップしちゃいます。

20100410

トロ玉醤油ラーメン(700円)


20100410_2

海老ワンタン麺(800円)


20100410_3

川尻坦々麺 - 温玉入り(800円)

20100410_6

煮込みチャーシュー葱味噌らーめん(850円)
写真は、ブログ管理人好みの「トロ玉」トッピングです。

どうですか? 
あなたの心と胃袋に届くラーメンはありましたか?

びびびっと来たら、
秋田市川尻若葉町の「らーめん錦秋田分店」までいらして下さい。
チーム「分店」、気持ちの新たに、心からお待ちしています。

これからも、よろしくお願いします。


D07_3

D07qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 和伊の蔵からのおしらせ「4月のオススメ」 | トップページ | 4月21日から、大館・錦本店で「ラーメン日替わり大売り出し! 五百円市」スタート!!! »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/34159796

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で、オープンから半年たちましたー(o^∀^o):

« 和伊の蔵からのおしらせ「4月のオススメ」 | トップページ | 4月21日から、大館・錦本店で「ラーメン日替わり大売り出し! 五百円市」スタート!!! »