2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「麺屋うるとら」に、あのつけ麺が戻ってきました(^ε^)♪ | トップページ | 「らーめん錦分店」から連休中の営業時間の変更のお知らせ »

ラーメンのお話ではありませんが・・・(^o^;

今日朝イチで「らーめん錦秋田本店」に撮影に出掛けました。

今日の秋田は、いい青空に恵まれました。
風はまだ冷たいのですが、お陽様はやさしく暖かでした。

先週の寒さで、足踏みをしていた桜も、一斉に咲き始めています。
いいですね、お花見気分満載!

今日、なんで「秋田本店」に出掛けたかというお話は、
また後ほど、ゆっくりと・・・(笑)。

今日は、桜の話しをします。

秋田本店から、徒歩2分ほどところに
桜並木があるのはご存知ですか?

小さな川を挟んで、両側に桜が並んでいます。

お店での撮影が終わった後に、
その並木が気になって、ちょっと観に行きました。

咲いてます、咲いてます。

5分〜6分咲きという感じでしょうか。
並木の下をお散歩する人や、写真を撮っている人たちがちらほら。

本当に、桜は人を呼びますね。

「秋田本店」でラーメンを食べたら、ちょっと足を伸ばしてみて下さい。
「花より団子」ではなく、「花とラーメン」で
1回で二度おいしい…と思います。


2010042601


2010042603


2010042602

D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 「麺屋うるとら」に、あのつけ麺が戻ってきました(^ε^)♪ | トップページ | 「らーめん錦分店」から連休中の営業時間の変更のお知らせ »

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

コメント

■形成バナnice boy さま

コメントありがとうございます。ブログ管理人です。

桜、あっという間に終わってしまいましたね。
ゴールデンウィークに見頃が当たったので、今年は多くの人が桜を楽しめたのではないかと思います。
このあっけなさも含めて、桜ですよね。来年が待ち遠しいです(笑)。

エフエム秋田のスタンプラリー、今年も始まりましたね。
錦グループも参加していますので、どんどんよって下さい。お待ちしております。

形成バナnice boy さまがおっしゃる通り、実は、この夏、錦に新しい顔が加わります。
「つけ麺屋 焚節(のぶ)」の店名をみれば想像がつくかもしれませんが、
「焚節」 = “節” を “焚” くが、今回、最大のキーワードです。

私も一度、試作品を食べましたが・・・・・・十分、期待していただきたい一杯に仕上がっています。
基本ラインはほぼ出来上がっています。

しかし、何分、こだわり屋さんの社長のことゆえ、もう少し、修正が入ることと思いますので、
詳しい情報は、もう少し、お待ちください。

勿体ぶってすみません。お報せできる段階になったら、ばんばん、情報を出していきたいと思います。

今後とも、暖かい目で、見守って下さいね。
よろしくお願いします。

管理人様>

草生津川のあたりですね。
秋田市内であれば千秋公園の桜はいよいよ散りはじめみたいですが、
錦のメッカである、大館の桂城公園はちょうどいまが見頃のようで…。連休中はさぞかし賑やかなことと思います。

FM秋田のスタンプラリー、今年も始まりましたね。先日、大館いちろで広東麺を食べた際、早速ラリーシートGETしました。
がしかし、驚いたことに参加店紹介のところを見ると大館いちろではなく「つけ麺屋 焚節(のぶ)」という別の店名が書かれており、
これについてはさすがにスタッフの方にも聞いてみましたが、
詳細が(本社から)まだ伝えられてきてないようで、これは自分でもかなり気になって仕方がありません。

現時点でわかることは、錦系列では初の「濃厚節系のつけ麺」というのと、オープンが6月中旬予定とのことだけです。
最近ではうるとらのつけ麺も復活し、話題に事欠きませんが、
大館いちろリニューアル後のお店に関しては、つけ麺とはいえどあえて差別化を計り、
本来のスタイルは堅持しつつもゼロからのスタートになるかと思われます。

錦が目指す秋田流の本格つけ麺がどのような形になるのか、今後もブログからは目が離せません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/34399172

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンのお話ではありませんが・・・(^o^;:

« 「麺屋うるとら」に、あのつけ麺が戻ってきました(^ε^)♪ | トップページ | 「らーめん錦分店」から連休中の営業時間の変更のお知らせ »