2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場! | トップページ | 味噌ラーメンのここだけのお話。 »

和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」

こんにちは。和伊の蔵部ですnote
冬ど真ん中!春はまだか〜!と思うこのごろです。

「和伊の蔵」の営業スタイルが変わりました。

★☆★和伊の蔵、2月から無休決定★☆★

ますます、ご利用いただきやすくなりました。


さて、2月のコースはコレ!

shine shine shine 【豪華版!! 蔵の宴こーす】2500円 shine shine shine
※2名様より受付
※飲み放題120分は+1480円

・本日の前菜3点盛り
・海鮮サラダ 山葵どれっしんぐ
・ふらんす産 伊勢海老のグラタン
・本日の串揚げ3人衆
・蔵特製!!「黒毛和牛のローストビーフ にんにくそーす」
・料理長自慢の「海鮮太巻き」
・チョイスdeでざーと
 ※ケーキまたはアイスクリームから1品お選びください


ribbon ribbon ribbon 【女性にお勧め!冬のお姫様こーす】2500円 ribbon ribbon ribbon
※2名様より受付
※飲み放題120分は+1480円

・人参のムース コンソメゼリーとコラーゲンのジュレ
・ふれっしゅ野菜のテリーヌ 生ハム添え
・本日仕入れの白身魚のパイ包み タプナードソース
・箸休めのおつまみいろいろ
・桃豚のロースト 野菜のトマト煮込み添え
・完熟トマトのクリームパスタ
・チョイスdeでざーと
 ※ケーキまたはアイスクリームから1品お選びください

20100118


☆お店のご予約はこちらからお願い致します☆
restaurant予定がお決まりのお客様は、ご予約がオススメですbar
http://www.wainokura.com/yoyaku.html


D06qr


D06


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場! | トップページ | 味噌ラーメンのここだけのお話。 »

「和伊の蔵」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

営業時間&定休日などの変更のおしらせ」カテゴリの記事

コメント

■「らーめん錦net」ブログ管理人です。

再コメントありがとうございます。
読んでいただいているのだな…という実感が湧いてうれしかったです。

ところが、私、前回書いたコメントの内容を
若干訂正させていただかなければいけなくなりました。
このコメントを再び読んでもらえているかどうか…と
若干の不安を抱えつつ、再コメントいたします。

訂正させていただくのは、塩ラーメンのニンニク臭の件です。

前回、清湯スープにニンニクが入っているとご説明しましたが、
ニンニクが入っているのは、スープではなく、
味を決める「塩ダレ」の方です。
それも、ニンニク風味を付けるという理由ではなく、
味を膨らませるための使用です。

つまり、私は「塩ダレ」と「清湯スープ」を間違えてしまったのです。
そのことを、ブログを見ていた遠藤社長からダメだしされました(汗)。

「“聞き違い”と“勘違い”はおばちゃんの二大要素」だと言いますが、
まさに、そのお手本のような間違いをしでかしました。

すみません。訂正させていただきます。
そして、ニンニク臭かったのは、
以前説明させていただいたような理由によるものだと思われます。

今後とも、錦系列店、そしてドジまるだしなブログ管理人ともども、
よろしくお願いいたします。

忙しいところお返事ありがとうございます。
大変よく分かりました。
また、食べに伺いますので宜しくお願いいたします。

■「らーめん錦net」ブログ管理人です。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。申しわけありません。

らーめん錦秋田本店をご贔屓いただいてありがとうございます。
コメントの内容について、昨日、スタッフと話し合いました。

まず、ラーメンの粉っぽさについてですが、
麺を茹であげる時の作業上の問題ではないかという結論になりました。
常日頃、同レベルのクオリティでご提供させていただく事を
スタッフ一同心がけておりますが、
二度とこのようなご指摘をいただくことのないよう、
スタッフ一同、気を引き締め直して参りますので、
またのご来店をお待ちしております。

次に、塩ラーメンのニンニクの香りについてですが、
らーめん錦では清湯スープをとるときに、
鶏ガラ以外に数種の野菜を使っています。
この野菜は、スープに風味を付け、味を膨らますためのものです。
実は、その中に、ニンニクも入っているのです。
普段は気がつかない程度の量なのですが、
ご来店いただいた時には、スープの寸胴内の残量の具合などで
ニンニクの香りが強くでてしまったのかもしれません。
社長に確認したところ、塩ラーメンにはニンニクは使用していないし、
清湯スープの取り方は変えていませんとのことでした。

ぜひ、もう一度チャレンジしてみていただけませんでしょうか?
お気付きの点がありましたら、また、コメントをお寄せ下さい。

今後とも、錦系列店共々、よろしくお願いします。

昨日の夜、久しぶりに外旭川に食べに行きました。
何か、味が変わり少しガッカリしました。
簡単に言うと、家庭で生のラーメンを作り、湯きりが十分に出来ていないと、
スープが粉っぽい感じというか、小麦粉臭いという感じになる時が
たまにあるのですが・・・そんな感じでした。
スープの濃さは丁度よかったのですが、何か粉っぽい感じがのこってとても残念です。
あと、塩ラーメンに、にんにく入れるようになったのでしょうか?
前は、そんなことは無かったのですが、昨日のラーメンは、にんにく臭かったです。
また、仕事の合間を見て食べに行きたいです。
おいしい錦のラーメン宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/33217751

この記事へのトラックバック一覧です: 和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」 :

« らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場! | トップページ | 味噌ラーメンのここだけのお話。 »