2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 麺屋うるとらに「広東麺」が帰ってきた〜! | トップページ | 和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」 »

らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場!

2月に入りましたsign01
冬本番の季節がやってきたー!と思ったら、
今日の秋田市は青空が広がって、しかも寒い。
雪もほとんどありません。

「なんか、秋田の冬じゃないみたい」なんて油断していると
snowどばどば〜って降ってくるかもしれないので、
あんまり大きな声では言えないんですけど、ね。

今日、2月1日には、錦系列の3店で新メニューがスタートしました。
いずれも、錦の自家製麺との相性ばっちりのあったかメニューです。

みなさん、さっそくチェックして下さいね。

まず、最初は「らーめん錦秋田本店」の「広東麺」750円です。

2010020101_2

実は、私、錦本店のあんかけ系ラーメンが大好きheart02なのです。
トロリとしたあんが、つるつるの自家製麺とよく絡んで、
おいしいなーなんていつも思っているのです。
しかし、秋田市内の2店舗には、今まであんかけ系メニューはありません。
なので、内心、ちょっと淋しく思っていたのでした。


なので、待望のあんかけラーメン「広東麺」が登場で、
個人的にも、すごく喜んでいますhappy01

具材は、豚バラ肉、エビ、イカなどの魚介に、野菜もたっぷり。
とろりとした醤油味のあんが、ラーメン&スープの表面を覆っています。
今回のメニューは、香りを楽しんでもらうために
豚バラ肉にちょっとしたひと手間がかけられています。
その香りが、鼻腔と胃袋を刺激すること間違いなし!

2010020102

麺は平打ち太麺を使っています。
醤油系の優しいラーメンなので、太麺はちょっと意表をつかれた感じですが、
もちもちした食感が、よくあいます。
このテイストは、女の人にも好まれそうな気がします。

D05_2
D05_3


大館の「錦本店」で登場したのは「豚カレー南蛮」700円。
この新メニューを一言で言うと、
すばり、「うどん屋さんのカレーうどん」みたいなカレーラーメンnoodle
カレーが全面に飛び出すのではなく、やさしいカレー風味。
玉ねぎの甘さもいい感じデス。

もちもちつるつる感の強い平打ち太麺を使っているので、
ますます、カレーうどんっぽいです。
でもスープは、錦の鶏ガラ清湯スープだし、
麺はやっぱり、うどんじゃなくてラーメンだし
と、軽〜く不思議な気分になれる一杯ですsmile
騙されたと思って(笑)、チャレンジしてみて下さい


D01_2
D01qr

最期は、「麺屋うるとら」の「塩ちゃんぽん」800円。
豚肉、エビ、イカ、ホタテ、うずらの玉子、なると、ちくわ、
タケノコ、キクラゲ、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、モヤシ、キャベツなど
具沢山でボリュームもたっぷりsign03
豆板醤で軽く辛みを付けたちゃんぽんなので、
汗をかきかき、食べられるハズ。
トンコツ&鶏ガラ&魚介の取りプルスープとピリ辛塩味のスープと
平打ち太麺の相性もバッチリです。

D02
D02qr


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 麺屋うるとらに「広東麺」が帰ってきた〜! | トップページ | 和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」 »

「錦本店」情報」カテゴリの記事

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

「麺屋うるとら」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

コメント

 ■形成バナnice boy さま

ブログ管理人です。コメントありがとうございました。
なのに・・・返信が遅れてすみません。
実は、仕事で、二足三足のわらじを履いていて、
履けるものなら百足のように・・・がモットーなので、ついつい・・・。
以上完全なる言い訳です。すみません。

先日、らーめん錦秋田本店で「広東麺」の撮影をしました。
ついでに、(こっちが狙いだったりして)食べさせてもらいました。
手前味噌な感じで恐縮なのですが、美味!なり。ですね。

実は、いま新メニュー計画も進行中なんです。
決まり次第アップしますので、もう少しお待ちください。

それと青森・岩手出店計画のコメントありがとうございます。
遠藤社長に「ポジティブなコメント来てますよぉ」と伝えたら、
早速読んでいました。
「いやぁ〜、面白いですねぇ」と喜んでいました。

「前へ、前へ…」というポジティブ思考の塊のような遠藤社長なので、
この先にも、いろいろな設計図が頭の中につまっているようです。

ブログ管理人としては、その「社長の頭の中の設計図」を
いかに早く引っ張り出して、みな様にお伝えするかが任務だと思っています。

時々、勇み足や失敗もあるんですけど、がんばりますので、
これからも「らーめん錦net」をよろしくお願いします。

コメントが遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
形成バナnice boy さまのお目に触れていればいいな
…とひたすら思うブログ管理人でした。

管理人殿>

初コメです。
FM秋田の「錦フリーク」ともども度々チェキさせていただいています。
実のところ、自分も秋田本店の広東麺は未だに食する機会に恵まれずにいまして
…平日の日中とはいえあまりの品切れの早さにただただ驚いています。

それはさておき、錦グループには県外唯一の店舗、弘前いちろがありますよね。
ときに折をみて寄らせてもらってますが、県内店舗と比較して
新しいメニュー以上にピリ辛もやしあんかけや海老ワンタン麺といった
定番メニューの人気がかなり高く、秋田が誇る錦のラーメンが
津軽の方でもすっかり浸透していることに嬉しさを感じます。
そこで、すぐに実現は難しいかもしれませんが、
今度はぜひ北東北の「コナモン」発祥の地である
同じ青森の南部(八戸)や岩手の県北(久慈・二戸)地方にも
出店を検討して戴ければ、と思っています。
なぜなら、ひっつみやせんべい汁といった現地の郷土料理のベースには
主に鶏が使われ、少なからず錦の鶏ガラスープとの共通項を見出だせるからです。
そこからその地域に即した新たなオリジナルメニューもきっとできるに違いありません。
遠藤社長はじめ、麺職人の小林さん、スタッフの皆さんの
類い稀なる独創性に、今後とも大いに期待を寄せたいと思う次第です。
駄文、長文ひらにお許し下さい。

■「らーめん錦net」ブログ管理人です。

コメントありがとうございます。
「らーめん錦net」をご覧いただきありがとうございます。

コメント拝見いたしました。
らーめん錦秋田本店にご来店いただきありがとうございます。
また、せっかくご来店いただいたのにも関わらず、
「広東麺」が売切れていて申し訳ありませんでした。

2月1日に、発売された新メニュー「広東麺」は、
おかげさまで、好調な売れ行きをみせています。

ご来店いただいた2月6日は、「広東麺」登場以来初めての週末でした。
それを見込んで大目に仕込んでいたのですが、
予測を上回るご注文をいただき、あのような事態になりました。

ブログでもご説明しましたとおり、
「広東麺」はらーめん錦秋田本店初登場のあんかけメニューです。
魚介類や味付き豚バラ肉などを具材として使用しているので、
仕込み数を使い切ってしまうと、急な対応ができないのが現状です。
もちろん、それを予測して仕込んではあるのですが、
初めての週末営業で、その予定数を上回るご注文をいただき、
不本意ながら、品切れをおこしてしまいました。

ご迷惑をおかけして申しわけございませんでした。

今後は、今回の状況を踏まえて、対応させていただくつもりでおります。
ぜひ、もう一度、ご来店いただき
「広東麺」をお召し上がりいただけますよう、
らーめん錦秋田本店スタッフ一同、おいでをお待ちしております。

今後とも、錦系列店共々、よろしくお願いします。

2/6(土)18:30頃に広東麺を食べに行き、席に座ってから店員さんオーダーすると
『売り切れです』と言われたので、直ぐに席を立ち店を出ました。

数量限定なんですか?

広東麺の宣伝チラシが店内に貼ってあるのに週末の夕方に【売り切れ】とは…

錦系列のラーメンは意外と好きですが、有り得ない対応ではないでしょうか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/33209660

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場!:

« 麺屋うるとらに「広東麺」が帰ってきた〜! | トップページ | 和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」 »