2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

本日(2月26日)、大館・錦本店の「合格祈願 日替わり500円市」最終日!!!

大館「錦本店」の合格祈願「日替わり500円市」は、本日が最終日ですsign03

おいしいラーメンで、パワーアップ!!! 合格を目指しましょうgoodgood
ご家族でも、お仲間同士でも、このチャンスにぜひーhappy01happy01happy01


最終日の500円メニューは、

noodle noodle noodle 味噌チャーシュー麺 noodle noodle noodle

なお、本日の営業は21:00までとなっておりますので、ご注意ください。


さらに、「焼き餃子1皿100円市」も同時開催中。
一日300食限定sign03
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。


20100223500


県北エリアの方はもちろん、お近くにお寄りのさいは、ぜひ、お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、ご来店をお持ちしています。


D01_2
D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日(2月25日)、大館・錦本店の「合格祈願 日替わり500円市」3日目!!!

大館「錦本店」で、合格祈願「日替わり500円市」開催中sign03

おいしいラーメンを食べて、パワーアップして合格を目指しましょうgoodgood
ご家族でも、お仲間同士でも、このチャンスにぜひーhappy01happy01happy01


今日の500円メニューは、

noodle noodle noodle 名物「ネギ味噌」 noodle noodle noodle


最終日(2月26日)の500円メニューも要チェックです!

noodle 2月26日(金) / 味噌チャーシュー麺
※最終日(2/26)は21:00クローズとさせていただきます。


さらに、「焼き餃子1皿100円市」も同時開催中。
一日300食限定sign03
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。


20100223500


県北エリアの方はもちろん、お近くにお寄りのさいは、ぜひ、お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、ご来店をお持ちしています。


D01_2
D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日(2月24日)、大館・錦本店の「合格祈願 日替わり500円市」2日目!!!

大館「錦本店」で、合格祈願「日替わり500円市」開催中sign03

おいしいラーメンを食べて、パワーアップして合格を目指しましょうgoodgood
ご家族でも、お仲間同士でも、このチャンスにぜひーhappy01happy01happy01


今日の500円メニューは、

noodle noodle noodle 醤油チャーシュー麺 noodle noodle noodle


明日以降の500円メニューもチェックして下さいね。
noodle 2月25日(木) / 名物「ネギ味噌」
noodle 2月26日(金) / 味噌チャーシュー麺
※最終日(2/26)は21:00クローズとさせていただきます。


さらに、「焼き餃子1皿100円市」も同時開催中。
一日300食限定sign03
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。


20100223500


県北エリアの方はもちろん、お近くにお寄りのさいは、ぜひ、お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、ご来店をお持ちしています。


D01_2
D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月23日から、大館・錦本店で「合格祈願 日替わり500円市」スタート!!!

大館「錦本店」では、2月23日(火)から4日間に渡って、
合格祈願「日替わり500円市」を開催します。

happy01happy01パワーアップして合格を目指しましょうgoodgood

各曜日の500円メニューは、次の通りです。チェックして下さいねsign03

・2月23日(火) / 名物「ネギ味噌」
・2月24日(水) / 醤油チャーシュー麺
・2月25日(木) / 名物「ネギ味噌」
・2月26日(金) / 味噌チャーシュー麺
※最終日(2/26)は21:00クローズとさせていただきます。

さらに、「焼き餃子1皿100円市」も同時開催sign03
一日300食限定sign03
お持ち帰りを含めてお一人様4皿まで注文出来ます。


20100223500


県北エリアの方はもちろん、お近くにお寄りのさいは、ぜひ、お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、ご来店をお持ちしています。


D01_2
D01qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和伊の蔵からのおしらせ「キャッシュバック祭」開催中


こんにちは。和伊の蔵部ですnote
今日ご紹介する「和伊の蔵」の特別企画は
不景気をぶっとばす、驚きの内容になっていますsign03

題して、heart01moneybagheart01蔵の大還元祭heart01moneybagheart01

日頃の御愛顧に感謝いたしまして、
御飲食代の半分shineshineを当店の御食事券でキャッシュバックします!


20100219


この太っ腹企画は、2月末までの期間限定企画です
この機会にぜひご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

☆お店のご予約はこちらからお願い致します☆
restaurant予定がお決まりのお客様は、ご予約がオススメですbar
http://www.wainokura.com/yoyaku.html


D06qr


D06


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

味噌ラーメンのここだけのお話。

寒いですね。

ブログ管理人のいる部屋の窓からは
雪がふわふわ降っているのが見えます。

どんと降っては数日で消えかかり、
「あー雪がなくなった」と思ったら、またど〜んと降る。

秋田市内の今年の雪はそんな感じです。
根雪にならないだけ、楽ちんです。
雪かきもチョロいもんです。
でも、雪景色好きの私としては物足りないです。

寒いですね。
手足の指先がしーんと冷えています。
こんな日は、暖かい味噌ラーメンが食べたくなります。

・・・といささか強引な展開ですが、
今日は錦系列店の「味噌」について、ちょっとお話ししようと思っています。

一週間ほど前になりますが、
遠藤社長が分店に顔を出した時に、一緒にラーメンを食べました。
注文する時に、社長が一言「味噌の配合変えたスよ」といったので、
その言葉に誘発されて「煮込チャーシュー葱味噌らーめん」を頼みました。

まずは、一口スープを・・・。
口当たりが丸くなりました。
味噌の主張はきちんとあるのですが、
伝わり方が柔らかくなった感じがします。
今までの味噌よりに比べると、
ガツンとくるインパクトはやや押さえられ、
柔らかな味噌の主張を感じるようになりました。

味噌風味が弱くなったというのではありません。
おだかやに幅広くなった…ような感じがします。

味を伝えるのは難しいですね。修業が足りませぬ。
ちゃんと伝わっているでしょうか。

社長に、具体的にどう変わったのですか?と尋ねると
「起業秘密」と笑ってかわされてしまいました。
どうやら、使っている味噌の種類が変わったようです。
もちろん、それ以外にも変更点はあるみたいでしたけど。

この「味噌」ベースは、らーめん錦秋田分店だけでなく、
ほかの系列店全店が共通で使っているものです。
なので、全店舗で、新しい「味噌らーめん」が味わえます。

新バージョン「味噌」、ぜひ、お試し下さい。

20100213
らーめん錦秋田分店の「煮込チャーシュー葱味噌らーめん」850円
※写真はトロ玉トッピングです。

それと、もう一つ。
これは好みの問題なのですが、
この間、「煮込チャーシュー葱味噌らーめん」を頼んだ時に
「こってり」の量を半分にしてもらいました。

すると・・・美味しい!

ちょっとコッテリが強いな…と思ったら、
注文の時に、コッテリ少なめにと言ってみて下さい。
脂に弱い女性にはいいかもしれません。
ブログ管理人も一応女性なので、その方がよかったです。

しかし、錦の自家製こってりは、鮮度のいい背脂を使っているので
風味がとてもよくて、ないと物足りない感じがします。

・・・とわがまま言い放題の、ブログ管理人でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和伊の蔵からのおしらせ「無休営業スタート」「2月のオススメ」

こんにちは。和伊の蔵部ですnote
冬ど真ん中!春はまだか〜!と思うこのごろです。

「和伊の蔵」の営業スタイルが変わりました。

★☆★和伊の蔵、2月から無休決定★☆★

ますます、ご利用いただきやすくなりました。


さて、2月のコースはコレ!

shine shine shine 【豪華版!! 蔵の宴こーす】2500円 shine shine shine
※2名様より受付
※飲み放題120分は+1480円

・本日の前菜3点盛り
・海鮮サラダ 山葵どれっしんぐ
・ふらんす産 伊勢海老のグラタン
・本日の串揚げ3人衆
・蔵特製!!「黒毛和牛のローストビーフ にんにくそーす」
・料理長自慢の「海鮮太巻き」
・チョイスdeでざーと
 ※ケーキまたはアイスクリームから1品お選びください


ribbon ribbon ribbon 【女性にお勧め!冬のお姫様こーす】2500円 ribbon ribbon ribbon
※2名様より受付
※飲み放題120分は+1480円

・人参のムース コンソメゼリーとコラーゲンのジュレ
・ふれっしゅ野菜のテリーヌ 生ハム添え
・本日仕入れの白身魚のパイ包み タプナードソース
・箸休めのおつまみいろいろ
・桃豚のロースト 野菜のトマト煮込み添え
・完熟トマトのクリームパスタ
・チョイスdeでざーと
 ※ケーキまたはアイスクリームから1品お選びください

20100118


☆お店のご予約はこちらからお願い致します☆
restaurant予定がお決まりのお客様は、ご予約がオススメですbar
http://www.wainokura.com/yoyaku.html


D06qr


D06


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん錦秋田本店、らーめん錦本店、麺屋うるとら、新メニュー続々登場!

2月に入りましたsign01
冬本番の季節がやってきたー!と思ったら、
今日の秋田市は青空が広がって、しかも寒い。
雪もほとんどありません。

「なんか、秋田の冬じゃないみたい」なんて油断していると
snowどばどば〜って降ってくるかもしれないので、
あんまり大きな声では言えないんですけど、ね。

今日、2月1日には、錦系列の3店で新メニューがスタートしました。
いずれも、錦の自家製麺との相性ばっちりのあったかメニューです。

みなさん、さっそくチェックして下さいね。

まず、最初は「らーめん錦秋田本店」の「広東麺」750円です。

2010020101_2

実は、私、錦本店のあんかけ系ラーメンが大好きheart02なのです。
トロリとしたあんが、つるつるの自家製麺とよく絡んで、
おいしいなーなんていつも思っているのです。
しかし、秋田市内の2店舗には、今まであんかけ系メニューはありません。
なので、内心、ちょっと淋しく思っていたのでした。


なので、待望のあんかけラーメン「広東麺」が登場で、
個人的にも、すごく喜んでいますhappy01

具材は、豚バラ肉、エビ、イカなどの魚介に、野菜もたっぷり。
とろりとした醤油味のあんが、ラーメン&スープの表面を覆っています。
今回のメニューは、香りを楽しんでもらうために
豚バラ肉にちょっとしたひと手間がかけられています。
その香りが、鼻腔と胃袋を刺激すること間違いなし!

2010020102

麺は平打ち太麺を使っています。
醤油系の優しいラーメンなので、太麺はちょっと意表をつかれた感じですが、
もちもちした食感が、よくあいます。
このテイストは、女の人にも好まれそうな気がします。

D05_2
D05_3


大館の「錦本店」で登場したのは「豚カレー南蛮」700円。
この新メニューを一言で言うと、
すばり、「うどん屋さんのカレーうどん」みたいなカレーラーメンnoodle
カレーが全面に飛び出すのではなく、やさしいカレー風味。
玉ねぎの甘さもいい感じデス。

もちもちつるつる感の強い平打ち太麺を使っているので、
ますます、カレーうどんっぽいです。
でもスープは、錦の鶏ガラ清湯スープだし、
麺はやっぱり、うどんじゃなくてラーメンだし
と、軽〜く不思議な気分になれる一杯ですsmile
騙されたと思って(笑)、チャレンジしてみて下さい


D01_2
D01qr

最期は、「麺屋うるとら」の「塩ちゃんぽん」800円。
豚肉、エビ、イカ、ホタテ、うずらの玉子、なると、ちくわ、
タケノコ、キクラゲ、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、モヤシ、キャベツなど
具沢山でボリュームもたっぷりsign03
豆板醤で軽く辛みを付けたちゃんぽんなので、
汗をかきかき、食べられるハズ。
トンコツ&鶏ガラ&魚介の取りプルスープとピリ辛塩味のスープと
平打ち太麺の相性もバッチリです。

D02
D02qr


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »