2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今日から大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | 大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」2日目です »

らーめん錦秋田分店、味噌ラーメンをさっそく食べましたぁ

本日から、
らーめん錦秋田分店の冬季限定の新メニューの販売がスタートしましたsign03

試食に何度か立ち会ったブログ管理人は、
なんだかとても気になって・・・というか、楽しみで、さっそくお昼にいただきました。

店内には、新しいポップが登場しています。

20100119_3


すでに顔なじみのスタッフに、
「なにを注文するかわかる?」と聞いてみると、
「もちろんデス! 味噌ですよね」と応えてくれました。

こんなやりとりも、なんだかわくわく感を盛り上げてくれますup

そして、登場したのが、コレです。

2010011901

noodle noodle noodle 吟上合わせ味噌「煮込チャーシュー葱味噌らーめん」 noodle noodle noodle850円
玉子好きな私は、トロ玉をトッピングしてみました(+100円)happy01
ノーマルバージョンはトロ玉は付きません、あしからず。

2010011902

麺は平打ち太麺。見るからにつるつるもちもちです。
錦の自家製麺の良さがストレートに伝わってきます。


2010011903_2

そして「お肉だ〜いすき人間」が喜ぶのは、このチャーシューpig
脂の部分のゼラチン質の柔らかさと、
適度な噛み応えのある肉質の両方が味わえます。
がぶっsign01といっちゃって下さい。

2010011904

そして、野菜の上には、糸唐辛子と自家製の大蒜チップがパラリとのります。
この大蒜チップが風味とカリッとした食感をプラスしています。

2010011905

スープはこんな感じデス。
自家製の「こってり」が標準装備なので、
味噌の風味との相乗効果で、コクが感じられます。

私は途中から、酢や辣油を加え、味を変えながら楽しみました。

熱々の味噌ラーメンを食べているうちに、汗sweat01がどんどん出てきます。
寒いこの季節には、うってつけの一杯だと思いました。

ハンカチ持参で食べにきて下さいねheart04
チーム「分店」一同、心からお待ちしています。


D07_3

D07qr

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日から大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | 大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」2日目です »

「錦秋田分店」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/33043205

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん錦秋田分店、味噌ラーメンをさっそく食べましたぁ:

« 今日から大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」スタート!!! | トップページ | 大館エリア3店舗合同新春大売出し「日替わり500円市」2日目です »