2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「錦秋田分店」定休日のおしらせ | トップページ | あきたタウン情報09年11月号 »

錦秋田本店、新メニュー開発計画、進行中

今朝、開店前の「錦秋田本店」へ出かけましたrvcar
最近、分店ビルに住み着いた感のある私は
ちょっと久しぶり〜な感じでした。

到着したのは、開店前の10時半。

店に入ると間もなく、ラーメンnoodleが登場しました。

今日は、錦秋田本店の新メニュー試食会sign03
一杯、二杯、三杯・・・。
すべてが、同じメニューのバリエーションです。

初めの一杯は、ライトな感じでコレはコレで旨い。
「カップラーメンっぽいですねぇ」→→あ、これいい意味ですsmile
「でも、カップラより美味しい」→→あ、これもいい意味ですsmile smile
そのカップラーメンは、某国民的グループのあのお方が踊るCMのものですhappy01

二杯目、こんどは長ネギが加わったとこで、“和”に転びました。
ジャパニーズな感じで、安定感はありますが、
インパクトが少し落ちます。

最後は、スープに濃度が付き、インパクトアップ。
舌に絡み付く感じもいい。
「このスープ、ご飯にかけて食べたいですshine shine shine
「ご飯、盛ってくるっす」

ご飯と一緒に、スペシャルな肉味噌までが登場です。
「ん〜、これ、丼メニューでもイケル感じがする〜scissors

はじめは二人だけの試食会が、どんどん人が増え、
最終的には6人になりました。
みんな、小どんぶりとレンゲと箸を抱えての参加です。

食べながら、いろんな意見が出ます。
「トッピングは?」
「食感をプラスするにはどうする?」
「ちょっと甘味が欲しいなぁ」
「麺は太麺の方が合うかもね」
・・・思いついたことが、ぽんぽん飛び出します。

それを全部採用したら大変なことになっちゃうかもしれませんcoldsweats01
チーム「秋田本店」は、その中からどれとどれを採用して
新メニューを完成させるのでしょうか? 楽しみですnotes

味が完成されていく過程は、イマジネーションが湧きます。
試食会は楽しいですねぇ。どきどきします。

みんな、あらかた食べ終わった時に、
遠藤社長が、私に言いました。
「あれ? 写真は??」

・・・・しまったshock shock shock
食べるのに夢中になっちゃいました。

20091025

え・・・と、美味しかった試食会の夢の後です。
なにか、伝わったでしょうか?
スープの残り具合をみれば、どれが三杯目かわかりますよねsmile

完成したら、今度は、食べる前に、きっちり写真撮ります。
約束します!・・・当たり前ですよね。ホントすみません。

錦秋田本店の新メニュー、近々登場予定、乞うご期待!

遠藤社長曰く、ヒントは「The 印度!」

これは、ヒントではなく、すでに答えのような気もしますが・・・bleah

D05_2

D05_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 「錦秋田分店」定休日のおしらせ | トップページ | あきたタウン情報09年11月号 »

「錦秋田本店」情報」カテゴリの記事

メニュー情報」カテゴリの記事

コメント

■印度 さま

コメントありがとうございます。
でも、だめですよぉ、私の実名出しちゃぁ(笑)

私は、謎のブログ管理人なのですから・・・sweat01 sweat01 sweat01
あえて、伏せ字にさせていただきましたsmile

今日は、
ガンガン、鍋ふってますか?
びゅんびゅん麺 湯切ってますか?

アドレナリン全開ですか〜

××ちゃん!
今回のブログまじうけました!
今日は大館本店に出勤します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/31925104

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋田本店、新メニュー開発計画、進行中:

« 「錦秋田分店」定休日のおしらせ | トップページ | あきたタウン情報09年11月号 »