2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「錦秋田分店」誕生物語(18)- オープン日まであと1日! | トップページ | 錦秋田分店、2日目が始まります »

「錦秋田分店」誕生物語(19)- オープン日まであと1日!part2

二日間行なった、プレオープン営業も、無事終わりました。

二日間とも、なんやかんやの小さな思い出作り(ドタバタbleah)はありましたが、
終わってみれば、200名以上のお客様の来店をいただき、感無量です。

一つ前のブログに、
今朝、ちょっとした厨房トラブルがあったと書きましたが、
実は、それは、結構大事だったのですcoldsweats02

みんなが盛んに準備をしている朝10時過ぎに
おそおそと店に顔を出すと、なんとなく空気が違っていました。
KYの代表みたいな私でもわかるくらいなので、
よほどのコトだったと思います。

理由は、水道管破裂sign03
厨房内のガスコンロ近くの水道管が破裂したのです。

「お〜・まい・がぁぁぁぁ〜crying」。
私がアメリカ人だったら、こう叫んだと思います。
(変なテンションで澄みません。つまり、それくらい驚いたということで)

破裂した部分の水をとめようとすると、
店内全体の水道を止めなければなりません。

水が使えなければ、店は開けられない!!!!!!!!!!

必死になって、心当たりの業者さんを捜すのですが、
10時過ぎに電話してすぐに来てくれて、11時の開店に間にあわせる。
そんな都合のいい話しは不可能です。事実、無理でした。

結果、どうしたかというと、
破裂した水道管の部分から水を流しながら、作業をする方法をとりました。

今日の営業は、そういう大騒動のあとに始まりました。

下の写真は、開店直後の店内です。

20091009_2

開店を待ちわびるように10人のお客様が来店してくださいました。
そのまま、途切れることなく、お客様は続きました。

天候にも恵まれたので、昨日よりも多くのお客様が
「錦秋田分店」の濃熟鶏白湯ラーメンを食べにいらしてくれました。

ほんとうにありがとうございました。

夕方、「あきたタウン情報」の取材と撮影がありました。
トロ玉醤油ラーメン、海老ワンタン麺などを撮影しました。
発売されたら、改めて、ご紹介します。

20091009atj

明日がいよいよ、グランドオープンです。
明日からやっとチーム「分店」が本格始動するのです。
あらたな長いロードが始まるのです。
しかし、10月1日からカウントダウンスタイルで
毎日ブログ更新をしてきた管理人にとっては、
なんだか、ゴールのような気がしています。

明日が楽しみです。
そして、明日からのロードが楽しみです。

shine shine shine 〈グランドオープン スケジュール〉shine shine shine

■10月10日(土)グランドオープン(11時~スープ切れまで(基本は21時まで))


D07qr

「錦秋田分店」のもばいる版のQRコードも完成しました。
ホットな情報を発信していく予定です。興味のある方はご登録下さいo(_ _)oペコッ

D07_3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 「錦秋田分店」誕生物語(18)- オープン日まであと1日! | トップページ | 錦秋田分店、2日目が始まります »

「錦秋田分店」ができるまでのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262710/31720913

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦秋田分店」誕生物語(19)- オープン日まであと1日!part2:

« 「錦秋田分店」誕生物語(18)- オープン日まであと1日! | トップページ | 錦秋田分店、2日目が始まります »